久し振りに英語脳を! | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますルンルンママユメ、牧原真弓ですラブラブ

 

今日も、あいにくの雨。

昨日の朝の雨は、さすがにちょっと怖いと思うほど、岡崎市内でも、休校になった学校もあったようでしたね~。

娘の通っている小学校は、1時間ほど遅く始まり、朝からテレビを見たりして・・・・でも、災害の映像を見るのが怖い娘から、ニュースをつけないでね!!と言われる始末笑い泣き

 

ところで、少しずつ、ママユメも人数を限定して講座の再開を始めましたが、今月、新たに

”英語でおしゃべりサロン”

も、開催することとなりましたルンルン

皆さん、最近、英語脳を働かせていますか!?

 

今月のテーマ “Corona virus / life in lockdown”
コロナ自粛期間を経て、皆さんの生活に変化はありましたか?
A. How has your routine changed since the outbreak of COVID-19?
b. Which of these changes have been positive and which have been more difficult?
c. Which change has had the most impact on your day-to-day life?

 

世界からもコロナ対応に関しては、注目されている日本。

皆さんの生活の中での変化、気持ちの変化など、英語で表現してみましょう。

 

うまく言えなくても大丈夫。

JOY先生が優しく、教えてくれますよ!

そして何より、他のママの話している英語を聞いたり、それに刺激を受けたりすることが、普段の生活の中では、何より重要!

英語脳を刺激するのに、この講座参加は必須ですラブラブ

 

皆さん、是非ご参加くださいね!

 

7月28日(Tue)10:00am~ @りぶら

http://www.mamayume.net/event/entry-1916.html

募集は、組数を限定しております。
参加されるママは、マスクご持参くださいね。