子どもたちからのプレゼント♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますルンルンママユメ牧原真弓です!!

 

今週は、梅雨空が続きそうで、なんとも憂鬱ですね。

九州地方の大雨は、ニュースを見ていると、あまりにひどく心が痛みます。

今週の雨が、更なる被害拡大にならないことを、ただただ祈るばかりです。

 

また、特に東京でのコロナ感染者も増加していて、ちょっと心配になりますね~。

岡崎市は、まだ4月11日以降、感染者が出ていないので、ホッとしていますが、最近、ちょっとお出掛けすると、人出もずいぶん増えたな~と感じますよね。その数値が出ていた時は、私たちは自粛期間中。今は、自粛期間ではない。いくらPCR検査体制が良くなったとはいえ、2週間後ははもっと増えていてそうで・・・・やっぱり怖いですよね。

 

そこで、レッスンやるからには、もっと対策をしたいと考え、フェイスシールドをポチリ。

実際、今使用している透明マスクは、顎で支えるので、汗をかくと、顎がすごく痒いんですよね~。

それを聞いていた娘から、いつフェイスシールドがとどくのか?質問され、今月の半ば過ぎだと答えると、

「遅いね~」

娘には珍しく、そんな細かいことを気にしているようでした。

 

そして、この週末。久しぶりに子供美術館に、ママなしでお出掛け。

人気を避けて、朝一番に行くと、3組だけだったとか。

そんな中、私の為にお土産で作ってきてくれたのが、なんとフェイスシールド!


花の形のボタンまでついて、ちょっとかわいい感じ。

残念ながら、毛糸を結んで頭につけるタイプですが、パパと子供で作ってきてくれました。

これは、さすがに嬉しいお土産でした!

 

早速つけてみると、ウレタン部分がおでこにあたり、ものすごく暑い!冬になったら使おうかな?という感じです。

 

でも、実際、マスクしてフェイスシールドして、働いている方を見ると、本当に大変だな~と思います。

そういう方を見ると、そこまで徹底してくださっているんだから、こちらもマスクしなきゃ!という気持ちになりますね!

コロナ感染者は、最近また増加していて心配ですが、世界から見た日本のコロナ死亡者の数の少なさは、ミステリアスに映るそうです。
実際、マスク、手洗い、自粛のお願いを、ちゃんと守る国民性。これは、世界では稀な勤勉な国なんですね。そういう海外からの反応を見たり、死亡者数を比較すると、日本人でよかったな~としみじみ思います。

そういうことを考えても、注文したフェイスシールドが届くまでは、暑くても、子供らがプレゼントしてくれたフェイスシールドを使ってみようかな?そんな気持ちにもなりますね。

 

明日は、よりなんで親子Englishですね。5組限定で、本当にさみしいですが、お申込み頂いた受講者皆様、お会いできるのを楽しみにしております。また、キャンセル待ち表示でお申込みできなかった皆様、本当に申し訳ございません。また、是非、次の機会にお申込みくださいね。
また、金曜日には、りぶらでベビーマッサージも再開します!
こちらも5組限定です。是非、お申し込みくださいね!