お弁当ランチ会開催!思いっきり楽しみました♪ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは
若林かおりです。

 

火曜日は、待ちに待ったママユメ大交流会♪
たくさんの方にお集まりいただきました!

誰も来てくれなかったら、
スタッフミーティングにしようね、なんてスタッフ同士で話していましたが、良かった♡

 

当初、みんなで輪になって…
と思いましたが、そんな人数じゃなくなったので、
3つのグループに分け、お子さんの月齢の近い輪を作りました。

 

私は、0歳児グループ♪

日中の過ごし方や、ちょっとしたお悩み

ママユメ講座や、ねんねトレーニングの話など、たくさんお話ができました^^

 

1歳児グループは、幼稚園の話など

2、3歳児も参加者同士意気投合してLINE交換など、

とても有意義な時間となりました。

 

そしてなんといってもお弁当!

 

もしかして、お弁当ランチ会のお値段を見て、「えー!お弁当に800円?!」と驚かれた方もいるかもしれません。

当日は、こんな驚きの声を多く聞きました。

「えー!これで800円?!お得!!」

 

ホントおいしかったです。

お弁当箱を開いた瞬間、その上品さに幸せ気分になりました。

 

0歳児グループは、まず自分の子に離乳食!!
と、腹を満たしておとなしくさせ、お弁当を満喫しました^^*

 

1歳~3歳児グループのママも、ゆっくり食べられるかな~?
と思いましたが、結構お弁当を満喫していただけたようです^^

良かった~。

 

とっても好評だったので、また次回企画したいと思います。

お弁当ランチ会♪
また、決まりましたらお知らせしますね。

 

ママユメ新年会ってどう?(笑)