新しい出会い♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますピンク音符牧原真弓です音譜

 

先日、とあるところへ、今後の仕事のことで、先延ばしにしていた返事をしなきゃなんて、軽いい気持ちで出かけてきました。

でも、不思議ですね。

初めて出会った方に、自分が今までやってきたことなどを共感してもらっただけで、自分の気持ちが高揚するのが分かりました。

向こうは商売だし、当然の成り行きだよな~と、冷静な自分もいるものの、感情は自分が思っていたよりも反応したことは、想定外でした。

 

そこで感じたのが、やっぱりこの育児の生活というのが、すごい狭い中で動いているので、自分では知らないうちに、社会できちんと自立している人に、自分を認めてもらえることに心が飢えていたんだな~と実感したのでした。正直言えば、嬉しかったみたいな。

そのことを主人に話すと
「ママをもっと褒めなきゃいけない・・・・ママにありがとう~と言おう!」

と子供たちに言ってました。それはそれで、嬉しいんですけどね・・・・でも、欲張りな私としては・・・・少し物足りなさがあるんですよね・・・

 

普段の育児は、日々、子供の成長があるというものの・・・・基本は、子供に振り回されて、めまぐるしく時が過ぎ去っていくような、そんな感じだと思います。自分が本当にやりたいことを、考える余裕もないくらい、家族に合わせていると、自然に自分の時間が無くなっていて、たまには休憩が必要だな~なんて思ったり。

 

でも、そんな生活の中でも、何か新しいことを始めたりすると、メリハリがついたりします。

 

私は、娘とのリカちゃん遊びから逃れたくて、最近ビーズを始めました。

まだ初心者だし、始めてみて自分には向いていない、のめりこめないとは思うのですが、娘とリカちゃん遊びをやるよりは、ずいぶんと充実した時間になりました。娘に手伝わせながら、おもちゃのネックレスなどを作ると、娘も大喜び。私もリカちゃんのママ役とか、やらなくていいから、大喜び。次は、何を作ろうかな?なんて、思うのも楽しみになりました。

新しいことを始めるのは、やっぱり新鮮だな~と思います。

 

何か始めなくても、新しい出会いというのも、またいい刺激になると思います。

こんな考え方がある、こんなことをしているママがいるということを知るだけでも、日々の生活に張りが出ます。

11月は21日に、ランチ会

30日に、おしゃべりサロンを予定していますよ~ラブ

新しい出会い、初めて会った方との会話!!何か素敵な情報音譜何が待っているかは?参加した方だけのお楽しみですラブラブ

 

皆さんのご参加、お待ちしていますピンク音符

 

また、12月14日のママユメクリスマス×親子Englsih いつもの親子Englsihがクリスマスバージョンで、行われますよ。クリスマスコンサート付きだから、親子で生演奏を楽しめちゃいますよ。そちらも、お申込みお待ちしています!!