親子とのふれあい時間 | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございます!!牧原真弓ですラブラブ

 

今日は、あいにくのお天気ですねあせる

お外で遊びたいお子さんは、朝からがっかりですね。

2歳の息子も、朝から「雨~雨~」と言っては、外を眺めておりました。

 

ところで、昨日と、先週の金曜日と親子クッキングでした。

11月は、サツマイモを使ったチーズケーキラブラブ

このケーキ、家にある材料で作れちゃううんです!!

 

焼き上げたケーキは、お土産で持ち帰れるのですが、レシピをお渡しすると

「家に材料ある、すぐ作れる!!すぐ作ろう~ラブラブ

なんて、嬉しいお声も頂きましたラブラブ

 

でも、やっぱり一番嬉しいのは、

「子供となかなかゆっくりクッキングをする時間がないので、今日も楽しくできました~ラブ」の言葉。

ママと一緒にもみもみしたり、

 

「美味しくなれ~」と言いながら、シェイクしたり

 

1歳や2歳のお子さんでも、しっかりお手伝いできるママユメの親子クッキングラブラブ

出来上がったケーキに、みんな満足気です。

ママにもちゃんと嬉しい味に仕上げています。

 

この日は、安納芋系のサツマイモと、紅あずまと食べ比べをしました。

やっぱり、使用する芋によって、ちょっぴり分量を変えたいというお話もさせていただいたのですが、みんなで食べると好みが分かれるのも、また面白い~ラブラブ

 

我が家も、今週末は、芋ほりに行く予定です。

子供たちは、すでに保育園で掘ってきたのですが、今週は家族でお出かけ。

子供もママも大好きなサツマイモ、また、是非作ってみてくださいね。

 

12月は、子供が大好きなきなこを使ったスノーボールを焼きますよ。

我が子達は、きなこが大好きで、直接お皿にのせて、スプーンですくって食べるほど。

でも、粉だから、食べる時にちょっとむせたりすると粉が散らばる~あせるのが難点ですが・・・

クリスマスのプレゼントにも最適ですよ。クリスマス会に招かれたら、お土産に持っていくのもお勧めです。

是非、お申し込みくださいね。

親子クッキング 12月12日(火)よりなん 午前10時から 1320円