幼稚園選び、どうしたらいいの?~先輩ママとの座談会~ 岡崎市 | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは
ママユメです。

突然ですが……
幼稚園選び、いつからしますか?

説明会等々は7、8月頃からでしょうか。
今からなんて早いよーと思いますよね。

しかし!
たくさんある幼稚園選び、焦らずじっくりお子さんに合ったところを選べるように、
今から準備しても遅くない!!

むしろ、知っておいてほしいことを幼稚園選びの先輩ママと、元幼稚園教諭による

幼稚園選び、どうしたらいいの?~先輩ママとの座談会~

を、開催します。




私(若林)は、娘の幼稚園選びは、モタモタしていました。
息子が5月に生まれたばかりで、意識がそこまで回らない、さらに言うと、
幼稚園なんて、近いところでいいや~
と、思っていましたので、真剣に探していませんでした。


結果、私の時は、近い幼稚園に入れましたが、
今、その幼稚園は、定員いっぱいで新規は受け付けていないとか。

時代によって、受付人数が違うのですね~!!


おまけに、「近いところで」と選んだ幼稚園。
とってもいい先生たちでしたが、娘には合わなく、途中退園をしました。
(私の仕事の都合もありますが…)

振り返って思う、

幼稚園選びも納得がいくように、もう少しいろいろ知っておけばよかったなーなんて。


幼稚園選びに振り回されないための
お子さんに合った幼稚園選びのための
座談会

参加費は、500円!
(会場費や資料の紙、印刷代です)

もちろんお子様連れOKです。


是非この機会をご利用くださいね。

2017年4月入園や、
未満児クラスを検討している方はぜひぜひ。

詳細・お申込みは以下からお願いします。
幼稚園選びどうしたらいいの~先輩ママとの座談会~