久しぶりのレッスン♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

ラブラブ!おはようございます♡牧原真弓です🎶

昨日は、久しぶりの親子ENGLISHのレッスンでした。
レッスン中も、ジーンと胸が熱くなるぐらい色々な思いが、頭の中を去来しました。

第2子出産後、産後疲れからくる不安に襲われて、またこうしてレッスンに復帰する事なんて、どれだけ先になるだろうか~!?  ちょっと想像できないぐらいでした。


でも、こうしてレッスンを再開することができるのは、本当にスタッフ、仲間のおかげだなぁと、しみじみ感じずにはいられない1日となりましたラブラブ


この活動を始めて、もうすぐ3年。


スタッフも増えましたが、そのスタッフの子どもの数も、倍近くに増えとてもにぎやかになりましたが、変わらず助け合いながらのワイワイ楽しく育児を共有できる事、これを3年も続けて来れたなんて、本当に幸せだな~と思います。

初回のレッスン、ちょっと緊張していましたが、第2子はスタッフに思いっきり甘えて、レッスンに集中させてもらいました^ ^

産休前、ずっと私のレッスンに通って来てくださっている受講者さんもいたり、参加者の子が大きく成長しているのをレッスンを通して見ると、私の身体の中から、自然にパワーがみなぎってきて、私の脳が覚醒されていくっていうか、笑顔がいつもの10倍になっていくのを感じました。私は、本当に受講者さん、子ども達から、いっぱいいっぱい元気にしてもらっていると、改めて実感するのでした。

元気を頂いた分は、また次のレッスンでお返しできますよう、また頑張りたいと思いますニコニコ


今日、お会いできなかった方も、また次回のレッスンでお会いできるのを、楽しみにしていますビックリマーク

2月は、3回レッスンを予定しています音譜また、よろしくお願い致しますビックリマーク

次の親子ENGLISHのレッスンは、
2月5日 金曜日 10時~ よりなん
2月16日 火曜日 10時~ よりなん
2月25日 木曜日 10時~ りぶら


お申し込みは、下記から

http://www.mamayume.net/event/2016/02/01/