親子の生きる力が身に付くコミュニケーション | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんばんは・・・。

若林かおりです。


午前中は、「子どもが幼稚園(保育園)の間に身につけておきたい3つの関わり方」 セミナー第1回目でした。


やっぱり、ママたちには知っておいてほしい!


生きる力が身に付くコーチングは、ぜひ取り入れて欲しいな。


この6回セミナー、今年は、お子様連れでもOKの講座も開催しようと思っています。


予定は、5月くらいかな~。

また、告知しますね。


また、今年は、コーチングを本格的に学んで、
自分のお仕事、(例えばカウンセラーさんや、教師の方や、管理職の方など個別相談の機会が多い方など)に活かしていただくセミナーや、
コーチングのコミュニケーションを伝える講師をしたい方向けにセミナーを開催しようと考えています。


コーチングは、私の人生を大きく変えたものなので、たくさんの人に取り入れて欲しい!


でも…コーチングは、学ぶと正直スゴイ金額になりますからね。


こちらもまた決まりましたらお知らせしますね。


明日は、バレトンと、親子ENGLISH!

バレトンはまだちょっと余裕があるので、直前申込みもOK!


寒さに負けず、お越しくださいね^^*