こんばんはニコニコ



娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑


 

って、
今日から5月!!ポーン


この前入学したばかりなのに、、ポーン!?
は、早すぎる、、チーン









今日のブログも引き続き、、デレデレデレデレデレデレ



一族で遊びに行った

日帰り群馬県です!!😆




まずは、、

こんにゃくパークへ



そしてお次は、、

めんたいパークへ!!







そして
最後に向かった目的地は、、デレデレデレデレデレデレ



↓↓↓↓↓

群馬県立
自然史博物館
(中学生まで入場無料)


 
特大カブトムシがお出迎え、、デレデレ
  





自然史博物館に入ると、、
現代人から進化をさかのぼっていって、、、




ビッグバンにたどり着き、
“地球と生命の歴史”が学べます!!

(子どもたち、1つ1つちゃんと読んだりしてたんですが、、アセアセ
閉館まで、全部読んでる時間はないので、
ちょっと急がせちゃいました、、滝汗滝汗滝汗)





そして!!メインの!!
恐竜の
骨格標本!!



これ、、

めっちゃ
楽しみにしてました〜!!😆
(主に母が、、笑)


あつ森、博物館の世界、、デレデレデレデレデレデレ






そして!!
トリケラトプスの発掘現場を
上から見られるゾーンでは、、ポーンポーンポーンポーンポーン


“トリケラトプスの発掘なんてしてた!?”
というレベルで、、笑い泣き


ただただ、

“透明ゾーン”を歩くという
度胸試し!!

そして娘、、笑い泣き
途中で動けなくなっちゃって、、アセアセ


“〇〇くん、助けて〜”と、
近くにいた、双子ちゃんパパに手を繋いで引っ張ってもらってました、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き








そしてそして!!
ティラノサウルス🦖と、、

ティラノサウルスポーズの娘たち♡♡♡



って、、ポーン
このティラノサウルス、顔が動きます!!


 

 
からの(笑)
娘たちの後ろにいる怪しい宇宙人?は、、ゲッソリ





恐竜が絶命していなかったら
こうなってたかもしれないという、、ポーンキラキラ
恐竜人!!



これを見て母、、
ドラえもん“のび太と竜の騎士”の、、
バンボーさんを思い出しました、、デレデレ










そして、、
じぃじと孫たち♡♡♡

ちょー巨大な!!
ブラキオサウルスの骨格
の下で記念撮影!!





えっ、左下に、、びっくり
何かが映り込んでる!!びっくりと思ったら、、
さっきのバンホーさんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






他にも、、
マンモスの骨格や




シロクマの剥製など


いろいろ堪能して、、





ダーウィンの部屋へ!!
おじいさんがいたから
“ダーウィン”だと思っていたら、、


このおじいさんは
“ロボット博士のチャーリー”らしいです、、ポーンポーンポーン



って、このチャーリー博士
動きながらしゃべって
モニターの解説をしてくれてます真顔キラキラキラキラ 


なんか、ここだけ
ディズニーランドっぽい、、デレデレラブラブラブラブ




そして!!
なんの恐竜かは、どんなに探しても書いてないから分からなかったけど!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
恐竜の大腿骨



“さわってみよう”とのことなので、、
もちろんさわってきました、、真顔真顔真顔




その後、、
アパトサウルスの足跡に
3人仲良く座ってたりして、デレデレデレデレデレデレ
(もちろん、座ってOKなやつ)




“一族での日帰り群馬旅行”
おしまいです、、照れ




って、
せっかく一族9人で行ったのに
(実家でみんなで集まることはよくあるけど
出かけることはなかなかないので、、)


子どもたちばっかりじゃなくて
“全員集合写真を撮ればよかったな”と後悔している母です、、滝汗