こんばんはニコニコ







そして、新年早々、、

母、やらかしました、、





今朝、

昨日のお泊まりの洗濯物を2回まわして






その後、布団のシーツも洗って


シーツを干そうと、

洗濯機から取り出したら、、滝汗






ガタン





という音が、、滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






洗濯物からは

絶対に聞こえない音なので、、アセアセ






えっ!?




と、恐る恐る見てみると、、







母のスマホ😨











まさかの、、


一緒にスマホを洗濯しちゃってました、、チーンチーンチーン







ショック&パニックアセアセアセアセ





もちろん、スマホはご臨終、、

(12月の初めに買い換えたやつ、、笑い泣き)











そこから、

とりあえずSoftBankに予約を入れて、、





シーツを干したり、布団を干したり、

掃除をしたり、、



娘にお昼を用意したり、、




生きた心地のしない母、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き









そして、

いろいろあって、、




結果、、、



保証内の金額で

スマホ直りそうです!!


(でも、実際に修理工場に本体を送って、

修理をしてみないと分からないそうで、

修理が出来なかったとか、お金が余計にかかる場合は、連絡がくるんですが、、アセアセ)









って、母、、

SoftBankの保証に入っていたのではなく



ヤマダ電機の

“つながる機器の保険”というのに入っていたので、、



この時に

↓↓↓


ヤマダ電機で

SoftBankに乗り換えていて、ヤマダ電機で機種変もしていたので、、




なんか、

いろいろ大変でした、、チーン泣



(でも、保険に入っててよかったーアセアセ

スマホを持って20年!?

初めてスマホが壊れて保証を使いますアセアセ)





SoftBankの保証に入っていれば、

修理の間(2週間)の代替えのスマホを借りられるそうなんですが、



母は、入っていないので借りられない笑い泣き






なので、

1日で直せるというGoogleの修理店を紹介してもらって、




そちらでやろうとしたところ、、





水没だと、全部を新しくするようだから

15万かかる


と言われ、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ヤマダ電気の保証は10万円まで)








悩みに悩んだすえ、、

SoftBankだと、修理費が水没で6万円くらいらしいので、、



“2週間スマホなし生活”を選ぶことに決めました、、アセアセ



(1度帰宅して、

Googleやヤマダ電機に確認の電話をしまくってます)









がしかし、、デレデレキラキラキラキラ





再びSoftBankに来店して

店員さんに言われて気付いたんですが、、




母、機種変前に使ってた

壊れてないスマホを持ってました!!

(充電が1日持たない、カメラが撮れないときがあるなどの理由で機種変したので、、)





という訳で、

充電してSIMカードを入れ替えたら、


普通にスマホを使えて



Amebaも使えた、、デレデレデレデレデレデレ







よかったー😭







あとは、

SoftBankの工場で

予定の金額で直ってくれれば、問題はなさそうです、、滝汗滝汗滝汗







皆様も

スマホの洗濯にはお気をつけくださいチーン



って、

普通はこんなこと起きませんよね、、笑い泣き