こんにちはニコニコ



娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑








今日のブログは、昨日の続きです音符





1ヶ月くらい前からアセアセ

冷凍室のドアがピッタリと閉まらなくなって

ガムテープでごまかして使っていた
我が家の13年物の冷蔵庫を、、滝汗滝汗滝汗



先日ついに、、音符

買い換えましたー😆😆😆


 




そして、昨日のブログで、、


そのお値段が、、

155,900円引きになったところまで書きましたが、、





今日のブログは、、

そのカラクリについてです、、真顔キラキラキラキラ






って、、

あっさり発表すると、、デレデレ(笑)







そのカラクリとは、、



 



↓↓↓↓↓↓↓↓↓








“スマホの乗り換え”です😆






我が家の場合は、、


父&母ともに、、

30年以上、

DOCOMOユーザー真顔真顔真顔

(当然、娘もDOCOMOです)




そのスマホを

Y!mobile(SoftBank)に乗り換えれば、、



冷蔵庫が

1人2万円分(3人6万円分)

安くなる!!


と言われ、、


Y!mobileの新料金など確認したところ



今までより、

月々の支払いもちょこっと安くなるのでラブラブ



思いきって

乗り換えてみることにしました!!!!!

(携帯番号、メールアドレスは変わらずです)





って、、そこからさらにアセアセアセアセ



Wi-Fiも変えたら

冷蔵庫の値引きが増えるなど、


いろいろな値引きオプションを追加していくことに、、びっくりびっくりびっくり



(ちなみに、

我が家のWi-Fiも、最近、気付くと切れてることが多くて、、

“限界なのかな?”って、ちょうど話してたところでした、、アセアセ


ルーターも工事費などもすべて無料で、

最新のWi-Fiに変えられるという、夢のような条件、、びっくりキラキラキラキラ


さらに、冷蔵庫も値引きになるびっくりキラキラキラキラキラキラ



しかも、DOCOMOのWi-Fiの撤去料金?も、SoftBank持ちで、繋ぎの間のレンタルWi-Fiも無料、、びっくりびっくりびっくり


なんか、いろいろスゴすぎるびっくりびっくりびっくり)





って、、

ヤマダ電機に着いたのは11時!!



そこから、冷蔵庫を吟味して、

冷蔵庫の購入を決めたのが12時!!



そして、いろいろな説明を聞いてるだけで

気付けば14時に、、チーンチーンチーン




まだまだ終わる気配もなかったので、、アセアセ

そこでさすがに、、滝汗

 


娘も一緒だったし、、

1時間のお昼休憩をもらうことになりましたアセアセアセアセ



ちなみに、、

冷蔵庫の購入手続きだけでも時間がかかるだろうなと、、、


 


ポータブルゲーム機を持参していたので、、


娘には、なんとかそれで、時間を潰してもらってましたアセアセアセアセ


(が、、チーン

時間もかかりすぎて、お腹も空きすぎて、、

娘、見たことないくらい

めっちゃ不機嫌になってました、、チーン)





1時間のお昼休憩で、

急いでマックでドライブスルーをして、、


急いで家で食べて、、


娘は、家で留守番することにして

父&母だけ、ヤマダ電機に戻りますアセアセアセアセ




って、、ガーンアセアセ

15時にヤマダ電機に戻って



まさかの

そこから5時間コース😨


(娘のスマホは、手続きに必要で持ってきていたので、

家電で、娘と何度もやり取りをしながら、、

父&母が家に帰れたのは夜の8時半アセアセアセアセ)



家族3台分のスマホを解約&契約、

SIMカードの入れ換えや、

本体の更新手続きなどなど、


全部、店員さんにが、

一緒に手取り足取りやってくれましたキラキラキラキラ



他にも、Wi-Fiの手続きや、、

冷蔵庫の割引率をあげる為のスマホのオプション加入などなど、、

(いらないオプションは翌日にすべて解約)




とにかく、、

何をしたかすら覚えてないレベル、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(ただ、担当の人がめっちゃいい人で、

今後しなくてはいけないことなど、メモに書いてくれましたキラキラキラキラキラキラ)




そんなこんなで

いざ会計となったら、、



“15万円以上の値引き”になっていたという訳ですポーンポーンポーンポーンポーン




めっちゃ!!

ビックリしました、、ポーンポーンポーン





しかも、冷蔵庫の買い換え特典で、、


外壁&水回りの無料点検もしてもらえて、、

(我が家、築10年アセアセ

外壁は、釘打ち?のところが、すでにヤバめだったアセアセ)




いろいろ粗品ももらえました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パナソニック成約記念品音符

↓↓↓↓↓


フタを開けるとこんな感じで、、

下には、、
水の激落ちくん、、ウインクウインクウインク


この他にも、、
来週に、豚骨ラーメン(具付き)4人前が届くことになってます音符音符音符

 

そして、、
SoftBankからは、、

時間がかかったからと、、
コレもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



我が家の場合、、
スマホ3台分の乗り換えと、Wi-Fiの乗り換えと、その他スマホのオプション加入をしたことで、、

15,5900円引きになりましたデレデレデレデレデレデレ

(これって、我が家が乗り換えたことが、
ヤマダ電機にとっても、“お得”ってことなんですよね??なんか謎すぎる、、)



今回の
我が家のこの衝撃値引き、、ポーンキラキラ


“どこの店舗でも、いつでもやってること”
なのかすら、分からないので、、アセアセアセアセ


“裏技”といえるかは分かりませんがアセアセ



“スマホの乗り換え”がOK
ご家庭は、、、
 
我が家みたいに
スゴいことになるかもしれませんよポーンキラキラ