こんにちはニコニコ




夏休み14日目!!



今日のブログも

“山梨への家族旅行”の続きですデレデレデレデレデレデレ



1日目は、、

山中湖に行って、、


忍野八海に行って、、


ホテルマイステイズ富士山で、バイキングを満喫しました、、照れ







そして、、

山梨旅行2日目!!デレデレデレデレデレデレ



2日目は、、

富士すばるランドへ😆

(すばるランドに行くのは始めてです音符)




って、、さすが山梨!?

夏なのに、、
アジサイが咲いてましたびっくりキラキラ



そして、まず始めに、、
立体迷路へ


あちこちの
“立体迷路経験者”の娘&母、、
ここの立体迷路は、、
体を使う障害物は少なくて、
スタンプを押すチェックポイントなどもなく
体力的には楽だったけど、、ウインク


頭を使う障害物はたくさんあって
めっちゃ楽しめました、、デレデレ



無事に、頭を使う関門も突破し、、
頂上までたどり着き、、
鐘を鳴らして🔔


ゴール😆✨



“見えるといいことがある”という
富士山は、、デレデレ
ちょっと見えましたデレデレデレデレデレデレ(笑)




そして!!!!
立体迷路で初めての経験!!!!!!
ゴール後に、下に降りる手段として
滑り台がびっくりびっくりびっくり


娘、怖がって、なかなか滑れませんでしたが、、アセアセアセアセ
ちょうど、滑り台の出口付近のベンチで待機していた父に、上から声をかけて、

出口で待ち構えてもらい、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんとか滑り降りることができました照れ(笑)



あっ、、(笑)
母は、おしりがつっかえてしまったら怖いので、、笑い泣き

無難に、階段で降りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしてお次は、、

娘が幼稚園の頃からハマりまくってる、、

ぐるりの森へ

って、このあと1日中、、
ほぼエンドレスぐるりの森、、、
確実に、今までで一番やりました、、滝汗アセアセ

(ここのぐるりの森は回数制限無し!!!!
パスポート利用で、2回までしか入れないぐるりの森もありますアセアセ)



上から迷路が見える場所で
ルートの確認もしましたが、、ウインク
これまた(笑)
あちこちの“ぐるりの森経験者”
娘&母にとっては、ちょー簡単、、デレデレ(笑)


って、、
“かくれんぼのなぞ”では、、
隠れているのは、
すばるランド限定カードのキャラクターでした照れ


初めてのキャラクターを、、
めっちゃガン見して、判断する娘、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに、
すばるランド限定カードはこの4枚音符
↓↓↓↓↓

ぐるりの森は、

すべてのなぞを解いてゴールするとコインがもらえて、

カードバトルにチャレンジすることができますキラキラキラキラキラキラ



そのカードバトルでは

ぐるりカードが1枚もらえて、

さらにバトルに勝つと、

ポーチや、キーホルダーなどの景品がもらえます、、デレデレキラキラ



 


そして、本当に、、アセアセアセアセ

ほぼ1日中ぐるりの森デレデレデレデレデレデレ


とはいえ、、

さすがに休憩を入れないと、暑くて危険なので、、アセアセアセアセ



2~30分に1回は、、
休憩タイムですデレデレデレデレデレデレ
(父は、荷物番をしながら、日陰のベンチでずっと待っててくれましたアセアセ)


そして、、何度も挑戦しているうちに
母→バトルに買ってキーホルダーをゲット

娘→最高レベルの3枚のうち、唯一持っていなかったスカイジェネシスをゲット!!!!




そしてさらに、、びっくりびっくりびっくり
まさかの連チャンで、、びっくりびっくりびっくり

母、バトルに勝って、、びっくり
2個目のキーホルダーもゲット!!!!


キーホルダー2個になりましたデレデレデレデレデレデレ



さらにさらに!!
母も娘も、、びっくりびっくりびっくり
すばるランドの
限定カードをゲット!!!!


って、2人とも、、びっくりびっくりびっくり
ボックル😂😂


限定カードゲットはうれしいけど、、
まさかの限定カード被り笑い泣きアセアセ



そして、、

今回ゲットしたカードは、、

こんなに大量ポーンポーンポーンポーンポーン


この量のカードを2人でゲットしたということは、、
何回やったんだろう、、滝汗アセアセ


ゲットしたカードの枚数を、数えるつもりだったのに、、
忘れちゃいました、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、娘が並べたキラキラキラキラ
今までに何年もかけて集めたキラキラキラキラキラキラ
ぐるりカード
(被ったカードは、重ねてあるので、広げてあるカードは被りなしの枚数です音符)


ちなみに、、
最高被り枚数は、、
6枚、、😨
(5枚&4枚被りも、多数あり、、笑い泣き)




って、途中からアセアセアセアセ
ぐるりの森ブログになっちゃいましたが、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


家族旅行ブログ、また明日に続きます照れ



続きはこちら↓↓↓