こんにちはニコニコ



夏休み11日目!!






今日のブログも昨日に引き続き、、



“山梨への家族旅行”についてですデレデレデレデレデレデレ



KABAに乗って、、

山中湖畔を満喫したあとは、、





早めのお昼ごはんで、、



“山梨”といえばの、、デレデレキラキラ

ほうとうを食べましたデレデレデレデレデレデレ

(おいしかったんですけど、、
ここのほうとう、山菜が盛りだくさんでアセアセ
ちょっと、テンションが下がってしまった
娘&母、、アセアセアセアセ
母も大人なのに、山菜は苦手、、笑い泣き)




そして、お昼ご飯のあとは、、
思っていたよりも時間に余裕があったので

思いつきで、、デレデレキラキラキラキラ(笑)
テディベアミュージアムへ🧸



って、まさかの、、ゲッソリゲッソリゲッソリ
CROSE!?


コロナ渦になってから、ずっと、、
休館してたみたいです、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(となりのカフェ?は営業していて、
人もたくさんいたので、全く気がつかずアセアセ

ちなみに、次のナビを入れたりと、、
滞在していた5分くらいの間に、
“建物の前まで来て帰っていくお仲間”が2組いました、、チーン)




そして、気をとりなおして!!
お次に向かったのは、、
忍野八海😆






忍野八海の中でも、
特に我が家のお気に入りの場所が、、照れ
水深8メートルもあるこの池照れ



水がびっくりする程、透き通っていて
泳いでいるコイに黄色水色のコイもいて、、
信じられないくらいキレイ、、照れ照れ照れ



特に、娘が、、
“青く光ってるキラキラキラキラと、
大興奮して、ずっと見ていたのが、、、



このコイ😆


ほんとに、蛍光色に光ってるみたいで、
神秘的ですよね、、びっくりキラキラキラキラキラキラ




この池のまわりは、
柵がないところもあって、幅も細くて、人もたくさんいて、、

我が家の父が歩くには、危険だと思いアセアセ
待機してもらっていたら、、

こんな写真が取れました、、照れ(笑)



って、、
待機していた父と合流したら

父が、、
“小さなビーバーみたいなのがいた”と、、びっくりびっくりびっくり


“なにそれ!?ちょー見たい”と探していたら
さっそく発見!!
って、、これ、、
どっからどうみても、、滝汗滝汗滝汗



ねずみ🐁💦


父に、“あれ、ねずみだよーガーン”と言ったら、ビックリしていましたアセアセ

でも、何気に、一生懸命泳いでいてかわいかったですびっくりアセアセアセアセ




そして、本日2回目の、、(笑)
コイのエサやり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


100円でめっちゃ入っていましたデレデレデレデレデレデレ




そしてそのエサを音符
1粒ずつ撒いて、食べてもらえるまでしっかり確認する娘、、笑い泣き


忍野八海のコイは、
山中湖のコイとは違って↓↓↓
一瞬で食べられたりしないので、、笑い泣き


結局、、
エサがなくなるまで一時間は、飽きることもなく、ずっとここでエサやりをしていました、、ポーンキラキラ

(しかも、“楽しすぎるからもう1回エサを買いたい”と言われましたが、、滝汗
さすがに、さらに1時間はムリ滝汗滝汗滝汗)



100円のエサ1時間、、デレデレ


池もコイもキレイで癒されるし、
日陰で涼しくて、マイナスイオンを浴びまくって、、


多分、、
世の中で一番有意義な
100円の使い道、、真顔キラキラ(笑)





って、またまた長くなってしまったので
今日のブログもここまでで


また、明日に続きます、、照れ照れ照れ




続きはこちら↓↓↓