0歳~1歳のお子さんがいる家庭、大募集です! | 【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

名古屋のmama’s station(ママズステーション)です。親子イベントや、託児付きセミナーを、開催しています。リトミックや、英語、ベリーダンスにアロマなど。ママとお子さんが更に笑顔になる場所と時間を提供する為、現役ママ2人で立ち上げました。気軽にご参加下さい 

こんにちは。

mama's station(ママズステーション)代表の麦沢圭子です。


今日は、中京大学 心理学部 より、ご案内です。


中京大学の心理学部 小島研究室では、

毎年発達心理学を学ぶ大学生が、子育て家庭に出向く実習を行っています。


実は、麦沢家も末っ子が、6ヶ月くらいのときに、参加しました。


大学生がペアを組んで、おうちにやってきます♪


そして、一緒にお子さんと過ごします。


託児ではなく、お客様ではなく、家族として。


遊んだり、おむつを替えたり、抱っこしたり、一緒に昼寝したり(笑)


我が家では、上の子もいたので、一緒に公園に行ったり、

スーパーの買い物に行ったり、二男の保育園のお迎えに行ったりもしました。


学生たちにはもちろん、子どもにもいい経験だったし、親にもいい経験でしたよ。


0歳~1歳のお子さんがいる天白近郊にお住いのママさん。


応募してみませんか?


我が家にも、また0歳児がやってきたら、応募しよっと(笑)  ← ナイナイ


**************************************************************


0~1歳過ぎのお子さんのファミリー、大募集!


発達心理学を学ぶ大学生の実習にご協力ください!学生がご自宅に伺って、お子さんと遊んだり、家事・育児のお手伝いなどをします(お子さんのみ残して保護者が外出することはできません、託児ではありません)。子ネットと中京大学とのコラボ企画も5年目。学生にも子育て家庭にも大好評のプロジェクトです!


対象:天白区とその近隣在住の方で、一番小さいお子さん(一人目でもOK)が1歳過ぎまでの方、先着25名。
時期:GW明け~11月末までの半年で7~8回。平日の2時間程度、学生が訪問。
費用:申し込みは無料。学生への交通費、茶菓子、謝礼等は必要ありません。
説明会:4/25(木)10時半~12時、天白区在宅サービスセンターにて。
     学生と顔合わせし、日程調整を行います。
申し込み:中京大学心理学部 小島研究室
ご連絡先(住所、電話番号、メアドなど)とお子さんの人数・月齢(年齢)をお知らせください。
4/19(金)締切。


問合せ・お申込先   Yasuo Kojima <ykojima@lets.chukyo-u.ac.jp >

活動の例:お子さんと遊ぶ、だっこする、おむつを換える、離乳食をたべさせる、絵本を読む、お散歩する、いっしょに公園に行く、予防接種に同行する、買い物に同行する、お母さんに子育ての様子を聞く、上の子と遊ぶ、上の子の幼稚園に迎えに行く、上の子の宿題を見てあげる等。


http://mymimosa.net/tenpaku-konet/pakukko/arekore/entry-1610.html


**********************************************************


興味のあるママ、ぜひお問合せくださいね!