イベントレポ⑥~実行委員、スタッフ | happy mama's debut~妊婦さん&0歳ママ向けイベント@札幌

happy mama's debut~妊婦さん&0歳ママ向けイベント@札幌

2015年9月2日(水)開催!妊婦さんや0歳の子を持つママがはじめて参加するママイベントとして楽しめる♪happy mama's debut(ハッピーママズデビュー)

こんにちは、happy mama's debut 実行委員長のまき子です。

今週はイベントの様子を写真と共に報告しています!


今日は実行委員 とお手伝いをしてくれたスタッフの紹介です。


zikkouiin


実行委員は私を含めて4名。

みんな1~3歳の子をまだ小さい子を持つママです。

今回またイチから実行委員を募集したので、

前回のhappy mama's carnivalのときの実行委員 とは私以外誰もかぶっていません。

家事育児、あるいはお仕事の合間に、多彩な才能を発揮して

一緒にイベントを作り上げてくれました。


ai


会場統括&装飾担当のあいちゃん。

前回は出店者として参加してくれましたが、今回は初めて運営側を手伝ってくれました。

あいちゃんの装飾や小物は、想像をはるかに超えるクオリティ!

そのアイディア性と技術に私は惚れ惚れするばかりでした。


haruka


参加者管理担当のはるかさん。

お仕事もしていて忙しい中で頑張ってくれました。

ちょっぴり抜けたおとぼけキャラに実行委員が癒される場面も多々あったり(笑)

当日はずっと受付にいて、常に笑顔で参加者に対応してくれました。


aina


会計&ステージ担当のあいなちゃん。

自身も子育てサークルを主宰しているため両方のイベントで大変だったと思いますが、

イベント慣れしているので安心して任せることができました。

保育士さんならではの視点からの意見も参考になりました。


また、当日は強力なヘルプの方にも助けてもらいました。


naoko


受付をお手伝いしてくれたなおちゃん。

前回のhappy mama's carnivalで実行委員をしてもらった経験もあり、頼りになりました。

迅速・的確な対応で素晴らしかったです。


mayumi


最初は託児要員としてお願いしたはずなのに、

結果的には1番マルチな活躍をしてくれたまゆみさん。

その明るい性格でイベントの雰囲気も明るくしてくれました。


参加者アンケートで「スタッフが気さくで優しかった」という意見を多くいただき

我ながらまた素敵な人たちを集めることができたなぁ、と自画自賛です☆


そして今回もデザイン全般を担当し、毎回打ち合わせにも参加し、

前日当日も手伝ってもらい、多くの人に実行委員と勘違いされていた(笑)やよいさん。

ぽろままガイドの編集長で当日朝にもお手伝いをしてくれたりったん。

出店者、企画者、参加者、全部の視点から意見を出してくれたあきこさん。

ソプラティコスタッフで当日に託児を担当してくれたみよさん。

会場提供側として最大限の協力をしてくれたソプラティコのるみさん。


staff

(イベント後にほっと一息の図)


悪天候の中、大きいお腹を抱えて or 小さな子を連れて参加してくれた参加者のみなさま。

いつも協力してくれる夫、苫小牧-札幌の往復に何度も付き合ってくれた子どもたち。

それ以外にもあらゆる場面で協力してくれたみなさん…

多くの方のおかげで今回も無事イベントを開催することができました。

本当にありがとうございました!


makiko


このイベントは前回のhappy mama's carnivalが終わってすぐ に思いついたものでした。

参加者を妊婦さん&0歳児ママに限定する、ということで

会場探しも内容決めもまたゼロからのスタート。

しかも間に苫小牧への転勤、第2子の出産という環境の変化もあり…。


でも私はイベント企画が本当に好きなので、大変って思ったことは全然なくって

常にわくわくしながら準備をさせていただきました。

自分がやりたいことをこうして形にできたこと、とてもありがたく思っています。

あぁ楽しかった♡


イベントレポはこれにて終了となります!

ブログはもう少しだけ続きますので、良ければ最後までお付き合いください♪


*photo by ごふぼふFactory 井上希世奈*

(イベント後の写真のみ、まき子撮影)