”殺人細胞”~親が知っておくべき感覚~ | 看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

子育て中の看護師さんをサポートしています!

タイトルが奇抜ですが

 

本当に「そうだな」と感じたブログ

 

 

時として 自分とはかけ離れた世界のこと

と感じてしまいがち・・・

けれど

あなたの周りには「小さな争い」はありませんか?


 


誰かより優位に立ちたい

あの人が気に入らない

蹴落としたい

どうして思い通りにならないの

 

そんな気持ち・・・

それが原動力となり

「プラス」の連鎖を生むこともありますが

 

逆に「マイナス」の連鎖へとつながってしまうこともある・・・

では、その違いはどこにあるのか??

 

 


 

親が育てば子供はその背中を見て育ちます。

教育者が育てば教育される側も自然に育っていきます。

 

ストレス社会や傲慢な社会の中で、

人を育てるのも企業も学校含め大変な時代です。

 

だからこそ、細胞から育てる知識と教養を身につけることは、

これからの時代の新たな「愛」だと思います。

 

リブログから

 

 

大切なのは

「育てる」ということ

 

心を育てるということ

 

教養力を育てるということ
 

古き良き心を持っていること

 

アンバランスな世の中でバランスをとれること






自分自身が知識を得ること

自分自身が教養力をつけること

それが周りの

そして自分自身の花を咲かせていきます!!


 

 

 


 

 

 

 

今日もあなたから溢れる愛がつながりますように虹

 

 

助産師

心理美容カウンセラー®

Education Adviser(教養アドバイザー) 

 

MAMA`sスクール代表
笹井絢子

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ7月から基礎心教養学21期生が始まります♪

 

 

 

心の教養を高めることは、

自分の軸を作り、自分の足で立ち、

じぶんで選択できる力を身につけることです。

 

 

基礎心教養学とは、

教養アドバイザー・心理美容カウンセラーを

育てる講師の資格取得だけのためではなく、

自分自身の心の教養を高めて日常全てに活かせる授業です。

 

 

心教育「美力学®」を用い、

「行動学・信頼学・美学・魅力学・思考学・心教養学」

 

自分の本当の才能や魅力を自分で気づき、

今の自分にどんどん活かしていくものです。

 

谷本由希さんが3ヶ月基礎心教養学講師でいるのも後少し。

ぜひ学びに来てください!

3ヶ月基礎心教養学講座  受付スタート !!


*私もサポート講師を務めさせていただきます照れ

 



 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

期間限定

7日間で心美人になる♡心ファスティグ

受付中ですキラキラ

 

 

 

 

MAMA`sスクール

自分らしく生きたい
自分の夢を見つけたい
ママでも生きがいを持ちたい
子供に背中を見せれるママでありたい

 

 


そんな方は
ぜひ、いらしてくださいね


HPリニューアル中音譜 

お問い合わせは
mama.kodomo.kizuna@gmail.com

まで