子供を信じる~口うるさいママからの脱出~ | 看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

子育て中の看護師さんをサポートしています!

1日のお詣り

6月は子供たちと一緒に行ってきました

 

 

初夏の緑の中を駆け上がっていく子供たちの背中

 

一緒に訪れるたびに大きく逞しくなっていく姿に

とってもパワーをもらいます

 

 

 

5月6月と続きでお誕生日を迎える息子たち

 

 


昔は

「ちゃんと育てないと」と躍起になっていた子育て

でも

いつからか

「子供は子供で育つもの」

ということが

 

ストンと自分の中に感覚として受け止められるようになってから

 

子供に対して感情的になることが

とても少なくなりました

 

 

それは

「信じる」という気持ちが

とても強くなったからかもしれません

 

 

子供にあれこれと口出しをしていたり

行動を制限していたころは

子供のことをどこかで「信じていなかった」

 

だから必死に管理しようとしていた

 

 

けれど

「こども」はちゃんと自分で学び 成長していく

 

 

親である私にできることは

ただ

見守り 信じること



いつだって

安心して帰ってこれる場所であること

 

 

そして

背中を見せる生き方をしていること

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちとのお出かけは

たくさんのことに気づかせてくれます

 

皆さんは子供を「信じる」

ことができていますか??

 

 

 




 

今日もあなたから溢れる愛がつながりますように虹

 

 

助産師

心理美容カウンセラー®

Education Adviser(教養アドバイザー) 

 

MAMA`sスクール代表
笹井絢子

 

 

 

 

 


義理チョコお詣りの後は・・・・▼ ▼

下に小ネタが(笑)

 

 



 


 

子育てで感情的になりたくない

子育てに不安がある

自分らしく生きたい

そんなママにおすすめの


7日間で心美人になる♡心ファスティグ
 

 

受講後は心理美容カウンセラー®としての資格も取得できるので

家族やお子様の「心ケア」にも役立てていただくことができます
 


7日間というと長いと感じるかもしれませんが

 

長いと人はだらけてしまう(試験勉強が良い例かもしれません)

7日間集中することで

心の断捨離と整理整頓ができ

自分がなりたい「ママ」になる土台を作っていただけます!!


こんな方におススメ


・夫婦関係がなんだか上手くいかない
・今の仕事が本当に自分にあっているのか悩んでいる
・子育てに不安を感じる
・コミュニケーションの取り方が分からない
・やりたいことが見つけられない
・自分磨きって何をしたらよいのか分からない

 

 

 

 

ドキドキメニュー内容ドキドキ

 

1日目   準備期〜心のデトックス〜

2日目   心の整理整頓〜LINEワークセッション〜

3日目〜5日目 心のファスティング期

       〜心理美容カウンセリングファースト・セカンド

6日目   復習期〜心理美容カウンセラー認定講座〜

7日目   スタート期〜心の未来図〜

 

※ZOONやネット通話での受講可能なものもあります

*7日のうち3日を対面で受講いただくのが理想的です

詳しくはコチラから

お問い合わせ・お申込みは mama.kodomo.kizuna@gmail.com まで




「自分」を知るのに遅すぎることはありません

そして

「自分」とはずっと付き合っていくものだから

 

 

ぜひ7日間のファスティングで

心をスッキリさせに来てくださいね
*期間限定MENUです

 


 

 


義理チョコお詣りの後は・・・・▼ ▼


MCで

私は仕事

子供は宿題

1時間でお互いにすべてを終了させる!!というゲームです♡

時間の使い方は「環境遺伝」だから

 





 

 

 

 

 

 

 

MAMA`sスクール

自分らしく生きたい
自分の夢を見つけたい
ママでも生きがいを持ちたい
子供に背中を見せれるママでありたい

 

 


そんな方は
ぜひ、いらしてくださいね


HPリニューアル中音譜 

お問い合わせは
mama.kodomo.kizuna@gmail.com

まで