フレブルを愛してやまない犬服ブランドぽらりす堂、誕生! | 大阪府富田林市 plus DaDa. sewing class blog

大阪府富田林市 plus DaDa. sewing class blog

各ミシンと布を使いハンドメイド品の制作を楽しむクラスです。
富田林市でレッスンしています。
ナチュラル大人服、子供服や入園準備グッズ、デニムや帆布を使ったバッグ類から生活布雑貨、犬服などの制作指導をさせて頂きます。

シンプルなタンクトップも、ポケットアレンジで個性的になりました。

ベースのタンクトップは愛犬フレブルの骨格を元に、犬服原型を作っていちからパターン展開した型紙です。

そこに、今回はアレンジとしてポケットを製図されました。

 

 

よ~く見えるように、首を伸ばしてくれている協力的なモデル犬さん(*^-^*)

 

 

2017.6月ご入会で、基本のタンクトップ制作からスタートされました。

当時の記事

 

 

冬のアウターベスト(当時の記事

もちろんこのデザインも、原型ベースに前開きタイプへ展開し、総布帛用に型紙操作しましたよ。

フレブルの骨格を元に制作されている、フレブル専用のベスト。

 

 

袖のパターンも展開されて、フレブルにジャストフィットの犬服を制作されています。(当時の記事

 

 

 

グレーディング(サイズ展開)も学ばれて、ご入会時の目標通り、販売に繋げられる努力をされ、現在ミンネで販売されています。

ぽらりす堂

フレブルが大好きで、フレブルを熟知するクリエーターが作られる、完全オリジナルパターンのフレブル専用の犬服ブランドの誕生です(*^-^*)

 

これからもフレブル犬服作りを楽しんでくださいね(*^-^*)

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

2019.4.8現在の空き枠

金曜午後・午後若干名

ソーイングクラス・犬服クラス

ご入会希望の方は入会金不要のビギナーレッスンを受講ください。

※予めHPでご希望クラスの受講内容のご確認をお願い致します。

 

☆ HPはこちら plus dada. ☆

☆毎月のレッスン日程はで下記でお知らせしています☆

plus dada. sewing blog