バッグ制作:革に替えるだけでクオリティアップ | 大阪府富田林市 plus DaDa. sewing class blog

大阪府富田林市 plus DaDa. sewing class blog

各ミシンと布を使いハンドメイド品の制作を楽しむクラスです。
富田林市でレッスンしています。
ナチュラル大人服、子供服や入園準備グッズ、デニムや帆布を使ったバッグ類から生活布雑貨、犬服などの制作指導をさせて頂きます。

前回、ボアショルダーで完成した布雑貨。

 

ショルダー部分を革の持ち手にしても可愛いねって話してたら、ちょうどお手持ち材料があったとのことでボアバッグにカスタマイズされましたよ。

 

更にクオリティが良くなった気がするのは私だけ?ではないですよね~素敵だわ(^^)

 

 

ボア部分のポッケにはペットボトルも入るんだとか。

 

 

表地は普通厚のコーデュロイですが

裏布に帆布を使っているので

見た目以上にしっかりした作りになっています。

 

今回のレッスンから、自分服作りに挑戦!

市販の重ね書きパターンのトレース方法からお教えしています。

 

 

☆ HPはこちら plus DaDa. ☆

☆毎月のレッスン日程はで下記でお知らせしています☆

plus DaDa. sewing blog