この冬のマストアイテム、ボアを使った丸底ショルダーバッグ | 大阪府富田林市 plus DaDa. sewing class blog

大阪府富田林市 plus DaDa. sewing class blog

各ミシンと布を使いハンドメイド品の制作を楽しむクラスです。
富田林市でレッスンしています。
ナチュラル大人服、子供服や入園準備グッズ、デニムや帆布を使ったバッグ類から生活布雑貨、犬服などの制作指導をさせて頂きます。

今年のマストアイテム。

ボアを使ったショルダーバッグを制作されたKさん。

 

ボアの裁断や縫製のコツなど新しい箇所をレッスンで実践。

残りはご自宅で仕上げられ、お写真下さいました。

 

只今20レッスン近くさせて頂いています。

職業用ミシンをお持ちで自主制作の数も多く

実際のレッスン数以上にスキルアップされています。

 

 

マスタードの生地はコーデュロイ地。

コーデュロイ地のフラワー柄に合わせた裏地が刺し色になって、縫製力だけでなくカラーセンスもどんどんアップしているKさん!

 

 

いつも可愛いデザインの型紙や生地を探してこられるKさん。

今回は、echinoの↓このタイプを使われました。

 

次レッスンからは初の自分服作りにチャレンジされますよ。

雑貨作りとはまた違った楽しさを見つけて頂けると嬉しいなと思っています。

 

☆ HPはこちら plus DaDa. ☆

☆毎月のレッスン日程はで下記でお知らせしています☆

plus DaDa. sewing blog