まとまらないのでまた今度(笑) | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!



ホワイトカラーエグゼンプションについて

思うところを書こうと思っていましたが、

なかなかじっくり考えている時間がなかったので

しばらく放っておいたら、この制度、見送りになりましたね。



まあ、7月の参議員選挙対策だと思うので、

それが終われば、この制度、また成立の方向で動くと思われ・・・。




パート労働の均等待遇については

来年の4月施行の方向で話が進んでいます。


労働者にとってはこちらはありがたいのですが、

はたして思惑通り事業主が法令順守するかどうか・・・。





これらは”労働”に関することなので、

社労士が集まると議論のネタになりやすく、

けっこう熱い討論が行われることもしばしば。。。



ということで、(どういうこと?・笑)

私の考えはまたそのうち。。。




クリックお願いします

経営 Blog Rankers