こんにちは!
いつも更新楽しみにしてます🎵
子供のスポーツの習い事の役員になったので、毎週末ジャージ(トラックパンツ?)をはくことになりそうです。
MAMARURUさんは以前購入されたアディダスのワイドパンツみたいなのは今年も活用されますか?
いろいろありますけど、ピタッとしたのは避けたいので…いっぱいありすぎてよくわからないのですが、名称は何になるのでしょうか?また黒に白ラインが初心者には無難なのか…上下アディダスにした方がいいのか…でも運動するわけではないしな。
ジャージは学生時代以来なので(30年近く前^^;)未知のカテゴリーです。
アドバイスいただけたら嬉しいです!

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。

ジャージがスウェットパンツになり、今ではトラックパンツという呼び名に変わりましたよね。。。

チョッキがベストになってジレになったのと同じか。。。(違う?!)

 

はい、ワイドなトラックパンツ、コレですね。まだ履いてますけども、すっかり部屋着になってますー。

 

というのもですね、バレンシアガとアディダスのコラボの真似っ子のつもりで購入したのですが、そのバレンシアガが例の広告炎上して以来、イマイチぱっとしなくなっちゃいましたからね。。。

↓このゴンブト×ビッグシルエットトップスのコーデももう新鮮さがなくなったといいますか。

 

なので、今は主にパイソン柄と、ちょっとすっきりシルエットの合皮のジョガータイプに移行しております。

 

↓今季のワタクシのトラックパンツコーデ。

 
↓トラックジャケットのコーデ。

 

トラックパンツをオサレ着にするのって、実はけっこう難しくて、上下ジャージ(トラックジャケット)にすると、ガチのスポーツウエアになっちゃうんですよねー。

ガチなアスレジャースタイルにするなら、上下ともスリーストライプにするのもアリだとは思いますけども。

 

↓BBAがこのまんまやったら大ヤケドしそうじゃないすか?!

↑フィールドに立つなら、似合う。

 

オサレ着としてのトラックパンツだと、ジャケットや白シャツなんかのキレイめなアイテムを合わせたり、靴をパンプスや華奢サンダルにしたり、とにかくキレイめなコーデのハズシとして使わないとオサレにならない。。。

 

トラックジャケットの場合はもっと難しくて、甘めのスカートなんかと合わせるとカワエエんですけども、デニムやカジュアルボトムスと合わせるとほんとダサくなるという、紙一重の難しさです。

 

 

・・・というのを踏まえつつ、現実的にお子さんのスポーツつきそいコーデにするなら、ですけども。

 

トラックパンツを使った場合。

↓ワイドなトラックパンツなら、無地のスウェットかニット合わせ。

 

↓すっきりめなトラックパンツの場合は、オーバーシルエットなスウェットやニット、もしくはシャツと。

↑ヴィクトリア番長はアディダスでもキメキメ。

 

トラックジャケットを使う場合。

↓スカート見えするような無地のワイドパンツと。

 

↓ジャージ素材のタイトスカートと。

トラックジャケットはコンパクトなほうがスカートとバランスがとりやすいかと。

 

足元はどれもスニーカーやスポサンでOKかと思います。

 

ワタクシは今日、トラックジャケットを使った雨コーデしてます。インスタ参照していただければ。

 

カラーですけども、最初の1本は黒地に白ラインが定番で使いやすいとは思いますけども、単体で着るならお好みで別の色でもよろしいかと思います。

最近の若者はカラージャージのほうが張ってるみたいですしねー。

 

↓ワイドなトラックパンツはコレ。今出てるワイドで黒はこれくらいですかねー。ワイドはもう終わりなんですかねぇ。

 

↓超ど定番のトラックパンツはベッケンバウアー(BB)。今ならこっちのほうが使いやすいかも。

ただ黒はストライプが白じゃないんですよねー。セレクトショップにも置いてあるカタチなので、最初の一本にはオススメです。

 

 

 

↓ジョガータイプならこのあたり。よりすっきり見え。

 

トラックジャケット。

↓ワタクシのはコレ。メンズのSサイズ。

 

↓定番のベッケンバウアーはこっち。

 

上下トラックスーツを買っておいて別々で使う、というのもいいかもしれませんね。

いざガチでカラダを使うことになったら、上下で着てもいいですしねー。

 

一番の超ド定番はベッケンバウアーですけども、試着してみてシルエットがしっくりくるヤツにしたほうがいいですよ。

メンズ(ジェンダーニュートラル)とレディースだと当然サイズ感も違いますしねー。