透け透けブームがとまりません。

シアー素材のボトムスをレイヤードするのもやりたいのですが、トップスもシアー素材がトレンドど真ん中です。

 

↓マキシスカートに合わせたり。

 

↓サロペットに合わせたり。

 

↓下も透け透け。

 

↓ビッグシルエットジャケットのインナーにしたり。

 

↓ロックTとレイヤードしたり。

 

とにかくシアートップスは、今季のスタイルには必須アイテムといってよいでせう。

 

↓火付け役はPRADAとMIUMIU。

 

↓サンローラン

 

↓ステラ・マッカートニー

 

↓フェンディ

 

↓ジバンシィ

 

とにかく上も下も透けてナンボ!みたいな。

 

ワタクシ、シアー素材は去年くらいから取り入れているんですが、何が難しいって、透け具合なんすよ。。。

マメクロのノースリーブのシアーTをお試し購入してみたものの、透けすぎて着こなせなかったんですよねー。

 

自己満足でいいんでしょうけども、BBAの透け透けなんて誰も見たくないよね、とか思ってしまう自意識過剰なワタクシなので、どうしても落ち着かないんですよ。。。

 

でも透けさせたい。

シアー感を取り入れて、ウキウキしたいのよーーー!!!

なので、ちょうどいい透け感のトップスを探しておりまして。

シアータートルは去年セールで購入したので、今季はクルーネックが欲しいんですー。

 

シアートップスが豊富なアローズのオンラインから写真をお借りして。

↓これくらい透けちゃうと、ワタクシは無理。

 

↓もう少し若かったらこれくらいはいってるかも。

 

↓でも現実はこれくらいが精一杯や。。。

 

透けてるの?透けてないの?くらいのビミョーな匙加減。

やっぱこれくらい隠れないと安心で着ない自分がいます。

インナー問題もありますしね。

 

透けさせたいけど、透けさせたくない。というこのビミョーなBBA心、わかりますかね。。。わからないよね。。。

 

↓アローズの参考写真を上から順に、ご参考まで。

 

 

 

 

 

 

どの透け感がイヤらしくないのか、そして肌触りはどうなのか。

実際に手に取って試着して選びたいと思いますー。