旦那さまの洋服コーデも今年バージョンみたいです!
もうすぐ梅雨ですがご主人様はノースフェイスマグマパンツのようなパンツは履かれてないのでしょうか。
主人が自転車に乗るのでよかったらお聞きしたいです!
男性の運動できそうなパンツ、梅雨のパンツ、スニーカーなどおすすめあればお教えいただきたいです!

 
 
・・・というリクエストを先週の土曜日の記事にいただきましたので、本日はコレを。
 
まずは、ワタクシのメンズファッションについての立ち位置はこんな感じ、という過去の記事でございます。これを踏まえてのお答えとなりますが。

 

 

ちょうど最近夫の春夏モノを購入したので、一応ご紹介しますと。

 

↓夏の出勤用。夫は出版社勤めゆえ、ドレスコードはゆるめなので、イージー素材のセットアップ。

セットアップ:EDIFICE

Tシャツ:ユニクロ×セオリー

スニーカー:アディダス

 

↓夏のカジュアルコーデ。ボーダーのポイント入りのTシャツと、リネンブレンドのテロっとしたイージーパンツ。上下ともつい最近購入したモノ。

Tシャツ:ZARA

パンツ:ZARA

サンダル:TEVA

 
↓はい、そして夫にも雨用ノースのマグマパンツを購入してます!去年のですけども。黒×ネイビーの組み合わせ、好きです。
ポロシャツ:+J
パンツ:ノースフェイス
ローファー:HUNTER
 
以上の3コーデ、上下どれとどれを合わせても大丈夫なように選んでます。
じゃないと、夫がとんでもない組み合わせにすることがあるので。。。
 
基本的に夫のワードローブは、黒・白・紺、です。そこにちょこっとグレーやベージュやカーキが入るくらい。
パンツはカラーものもありますが、トップスは基本色だけ、です。ワタクシと同じですね。
 
↓一番目のコーデのTシャツは最近発売になった、ユニクロとセオリーのコラボです。まぁコラボといってもセオリーはユニクロ傘下ですけども。スリムフィットでそこそこ厚みがあるので、ジャケットのインナーにぴったりのシルエットだと思います。

 

↓三番目のコーデのポロシャツは、+Jで白と黒をイロチ買いしました。素材も少し光沢感があって、キレイめの(ってメンズに言うのもアレですけど)ポロシャツかと。クールビズ向き。

 

↓メンズのマグマパンツはシルエットもキレイで、撥水仕様。細身のチノパンとかイージーパンツ感覚で履けると思います。

 

 

 

↓で、雨用の靴なんですけども、HUNTERのローファーがすんごいカタチがキレイなんですよー(三番目のコーデ)。全然ラバー感がなくて、よいです。MBさんも推していらっしゃいました。カジュアルスタイルにもジャケパンスタイルにもスーツにもイケる万能さ。

 

 

↓二枚目のコーデのTEVAのサンダルも雨の日用です。全部EVA素材なので、濡れてもOK牧場☆

 

 

 

スニーカーなんですけども、ワタクシがアディダス派なので、夫にもアディダスです。

オトコのスニーカーは、基本的にスタンスミスかコンバースのオールスターで十分だと思っております。

マニアはプレミア価格がついた何万いや何十万もするナイキとか買ってますけども、夫は幸いにも興味がないので、白スニーカー一足をダメになったら買い替える、というパターンです。


 

↓さらに去年の自粛期間中にポチった夫のプチプラな部屋着というかワンマイルウエアというかカジュアルウエアというか、の記事。
コレらは今年もよく着てますねー。
特にGUのシェフパンツはよく履いてて、気に入ったみたいです。シルエットがキレイなのに、履いててラクらしい。
バカ売れするのには理由があるんですねえ。
 

もうねー、メンズ服はユニクロとGU、ZARAとH&Mくらいでじゅうぶんですよね。。。

メンズファッションについてはMBさんが毎日熱くToutubeで語ってらっしゃるので、ファッション誌も必要ないくらいです。

 

・・・ということで、何度も繰り返しになりますが、中年(初老?)男性のファッションなどマジでど~~~でもいいと思っているので(それもどーよ)、フツーにシンプルで清潔ならなんでもOK牧場☆だと思っているワタクシでございますー。
 
全然関係ないんですけども、娘の担任を含め、小学校の独身アラサー男性教師数名がガッキーロスになっているそうで。
小6女子に慰められているそうです。
なんて言って慰めたのか聞いたら、
「ガッキーが星野源と結婚しなかったとしても、先生とは絶対にないから諦めなって。星野源と小学校教師じゃ比べものにならないよ」。
小6女子、容赦ねーな。。。