先日の土曜日の夫のファッションについての記事(→)にも書いたんですけども、この愚ブログ初のメンズアイテムですー。
 
出版社勤務の夫は、普段のドレスコードもわりとゆるいんですが、それでも半在宅勤務になった今、よりカジュアル化しております。
というか、普段は夫にまかせていた断捨離を、このおこもり生活で時間があまりあまっていたワタクシがやってあげましたら、滅多に買わない休日カジュアル着がスカスカになった、という。
 
ネックが伸びたTシャツとか、一回も着てない何年も前のおみやげのTシャツとか、リブがすりきれたトレーナーとか、洗いすぎて着丈が縮んだロンTとか、膝が出まくったスウェットとか、とにかくたくさんあったので、全部ウエスにしてやりましたよ。。。
 
ユニクロはイヤだ、とか生意気にぶっこいていた夫ですが、こんなご時勢でそんなコトは言わせねぇ、ということで、娘の肌着を買い足す際にいっしょにTシャツをポチりました。
 
↓左より、ユニクロUのクルーネックT(長袖・ネイビー)、ラグランスリーブクルーネックT(黒)、ユニクロUのオーバーサイズクルーネックT(白)、です。
image

 

 

 

一枚で着てもサマになるシルエットのTシャツを選んでみました。

どれもサイズ感は大きめ。メンズもゆるっと着るのがトレンドのようです。

まぁ初老男子の体型を隠すのにもちょうどいいっすね。

 

ボトムスはGUにしてみました。

image
左から、
 
GUのシェフパンツがネットで評判になっているというので、コレ狙いだったんです。(女子も着ているとか)
が、すでにカラーとサイズが品薄で、ダークオレンジに。といっても、レンガ色っぽい感じ。
まぁ夫はナゼかオレンジが好きなので、本人的には満足のようです。
 
↓ユニクロのラグランスリーブTとGUのシェフパンツ、UGGのカカトを踏んで履くタイプのスリッポン。
 
基本的に、メンズの服は「白・黒・ネイビー・グレー・カーキ・ベージュ」だけでよい、と思っているワタクシ。(あ、自分のもですね)
ヘタに色を入れるととんでもない組み合わせとかしそうなので、あらかじめ色を絞っておけば、どれとどれを組み合わせようがそれほどおかしくならない、という作戦です。
土曜日に書いたとおり、夫は服に無頓着なので。
 
GUのメンズ、初めて買ったんですけども、どれもお値段のわりには悪くないです。
ウエストもゴム&ドロストでラクそうですし、アラフィフのおっさんのカジュアル着としてはじゅうぶんですねぇ。
 
↓個人的には、こんなどシンプルな感じのメンズファッションが好きです。(ベイクルーズのスナップより)
image
image
image
 

ロンモチ、これはアパレルにお勤めのオサレ男子の方々ですから、シンプルでなんてことないように見えて、きっとサイジングとかシルエットとか細部にむちゃくちゃこだわってるのかもしれませんけども。(特に裾の白Tチラ見せとか)

 
夫を一人で買い物に行かせると、若い店員さんの助言を鵜呑みにして、スーツのパンツの裾上げをとんでもなく短く直してきたりするので、なるべく一人で行かせたくない、というのが本音です。。。
それは若者の特権だよ!50代のオッサンがやったらただの寸足らずだよ!!!
 
あとは靴ですが、超ど定番のコンバースとかVANSとかスタンスミスとか、夏ならTEVAとかビルケンとか、冬ならUGGとかノースフェイスを履かせておけばOK牧場☆
それほどひどいことにはならないと思いますー。
 
去年履いてたビルケンが汚くなってたので、TEVAを買ってあげようか、思案中です。