ママロケのブログ -8ページ目

ママロケのブログ

ブログの説明を入力します。

5月の2回目のレッスン7名の参加でした。

肩まわり、骨盤周りに加えて、首回りや腕、
ヒップアップ、ウェストシェイプの
エクササイズなども行いました。

レッスン前に交感神経と副交感神経の話を
していただきました。ストレッチの際は
副交感神経が優位になるのですが、呼吸を止めず
ゆったりと行いうことが大切ということで
まず呼吸の練習と呼吸に意識を集中することから
はじめて行きました。


↓ストレッチ前足を屈曲(下駄足にする)を深めることで
屈曲している方の足のお尻がとってものび~るのです。


↓こちらは伸ばしている足先と頭をしっかりと
遠くに引っ張るイメージで身体を伸ばし、
膝をまげることで骨盤の中の筋肉群が伸びて
きます。とっても気持ちいいです♪


ちょっとした動きのポイントをアドバイスいただく
ことで伸びる場所が変わったり、より強く伸びを
感じたりしながらストレッチを進めて行きます。
時々呼吸することを忘れても、呼吸を止めずに~!
という声に『あ。』と思った方もいたのでは?
今日は少しエクササイズも行いました。
下の写真のエクササイズの後はお尻や背筋が
きた~!!って感じ(笑)
ヒップアップに効果ありそうです(^^)


そして、前回に引き続きEXILEさんのライジングサン。



少し難易度が高かったので、陽子先生が簡単
アレンジして下さったので、今日初回の
方々も先週よりいらっしゃった方もサビの
部分は一通り踊ることができました!
朝まで雨が降っていたので湿気っていたのか
汗が出る出る!!
踊りで交感神経を呼び覚まし、
最後に少しクールダウンして気持ちよく終了。

②グループに分けて踊ってみて、緊張しならも
楽しい時間を過ごせました。

来月は来週火曜日の

6月3日(火)と6月13日(金)です。
6月後半は陽子先生のG-Rockets公演のリハーサル期間に
なる為に7月の前半までお休みです。