夏の様な気候です。
5月末のレッスンもかなり汗をかきましたが、
6月3日は冷房をパワーアップしてレッスン行いました


まずはストレッチで大事な呼吸の練習から、
普段はあまり意識していない呼吸ですが、
自分の呼吸の状態に意識を向けながら
何度か繰り返します。

ストレッチを行いつつ、途中で体幹トレーニングも
取り入れています。
膝を曲げた仰向けの状態から首~背中の骨をひとつ
ひとつ意識しながら頭を起し腹筋を鍛えます。
太ももに力が入らないように腹筋だけを使って
行いますが、結構プルプルしてしまいますね


ハムストリング(大腿二頭筋)のストレッチ
ぴりぴりとした刺激が腿の裏にきてます

別の所に力が入ってしまいそうですが、痛くなる前の
気持ちいい所で止めて呼吸は止めないのが
ポイントです。

ライジングサンのアレンジバージョンを踊りました。
聞き慣れた曲でテンションアップ
お子様たちも一緒に思わず踊りだしました。

最初の山場の振付。
慌てずやれば結構踊れる!
音楽に身体が乗った時の爽快感は
気持ちいいですよね♪

2つのグループに分けて踊ってみました。
人の踊っているのを見るのも
勉強になるし、楽しいです♪
相変わらず汗だくなレッスンでした。
あと2~3回のレッスンで短く編集した
ライジングサンを皆さんで踊りきる!
とのこと、次回6月13日もお楽しみに
