1週間前のハイキングのときの

野草の写真を載せたいと思います。

 

何故1週間もかかったのかと言いますと、

写真は選別してあったのですが、サイズが大きすぎて1枚ずつ縮小していかなければいけなかったこと、

植物の名前を探すのに苦労したことです。

ハイキングによく言ってた頃は結構名前を憶えてたんですがねアセアセ

 

写真はGoogleのアプリを使っており

レンズ機能で写真で撮ったものを検索にかけられるので便利なのですが、これがなかなか正しくヒットしないアセアセ

あまりのずれに、こんなに役に立たないのかと思うほど。

 

南アリゾナの野草を検索するのに使ってる野草ガイドのウェブサイトがいくつかありますが、とにかく時間のかかる作業でした。

 

ということで先週のハイキングで撮った植物(主に花)の写真です。

 

Blue dicks

 

これはかなりたくさん咲いておりました。

 

Blue Fiesta Flower(?)

何十分もかけて検索しましたが、これが一番近かったです。

トレイルで見たのはこれだけ。

 

(多分)Coulter's lupine この1本だけでした

 

 

Creamcups これも、この一つしか見かけませんでした

 

 

Deervetch

このトレイルではよく見かけます。

↓のような感じで咲いてます。

 

Desert Hackberry (洞窟のところに木があった)

 

 

Desert Phlox (見かけたのは1か所だけ)

 

Desert wishbone bush (多分) 一か所だけ

 

 

Fiddleneck たくさん咲いてました。

 

 

花、ではないような気がするけど(笑)

検索結果で、Florida HopbushかHopseed Bushが似てた

 

 

Jojoba

 

Lindley's Silverpuffs

 

London Rocket(?)

写真に葉っぱが写ってなかったので、判別が難しく。

 

 

中央のたんぽぽみたいな葉はアザミじゃないかと思うけど

その周りに散らばってる小さくて白い花がMener's Lettuce

これもね↓

 

(Indian)Paintbrush  

トレイルではよく見る花だけど、今回はまだ少な目でした。

 

Poppy (花は2つしか見かけなかった)

 

 

Purple Bladderpod あちこちで咲いてました

 

 

Rattlesnake Weed

これは探せばもっとありそうだけど、意外と見落としやすい

 

Redstem Stork's Bill

たくさん咲いてた花の一つです。 下の写真も

 

あとは、トレイルの多くを埋め尽くしてる、

数多いサキュレントたちを一部紹介します。

 

Barrel Cactus

 

Fishhook Barrel

 

Chain fruit cholla

 

Prickly pear 多分、これが一番多いかな?

 

いつ見ても見ごたえありますが、

Saguaro Cactus

↓若いやつだけど、多分これもサワロー

 

ところどころに見かける、Hedgehog Cactus

花を見ないとわからないけれど、Strawberry Hedgehogかな?(開花は3月下旬~4月上旬)

 

多分だけど、Teddybear Cholla

 

 

興味のある方は、この日のハイキングのページもどうぞ。