インフルエンザ。やっとの登園許可 | 現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

プログラミング教室フラミーゴは7歳児の母親でキャリア20年の現役プログラマーが講師の教室です。
学校の先生や大人の方のキャリアップを目指すカリキュラムもありますよ。


先週、主人がインフルエンザで発熱。
保育園の行事で感染したらしい。


その後、娘も発熱…
病院で検査したところインフルエンザガーン

娘はかなりしんどそうでしたが、一晩で熱が下がりました。
なかなか咳が治らないなと思っていたら、再び発熱。
病院に行ったところ、インフルエンザではない別の風邪とのことびっくり


私自身は旦那発熱時点でマヌカハニーやら梅干しやらプロバイオティクスやら試していたおかげか発熱せずに済みましたニコニコ


ですが、先週末のレッスンは実施するか中止するか、めちゃくちゃ迷いまして…

インフルエンザって発熱しなくても感染していることがあるらしいので、無念ですが中止にさせてもらいました。

子どもたちにうつしてしまったら大変ですからショボーン




保護者の方に中止の連絡をさせていただいたところ
「ご家族を大切にしてください。」
「うちも子どもから感染して大変でした。」

と、暖かい言葉をもらって本当に助けられました。
自分はもちろん家族が、病気になると気分が落ち込みますからね。
本当にありがとうございました。




娘はすかっり元気になったのですが、保育園に行くには登園許可証を病院にもらいに行かなくてはなりません。

病院に予約を取ろうとすると埋まっていて予約が取れない!

仕方なく予約なしで病院に行くと、ものすごい人!
インフルエンザの診断をしてもらった1週間前はそんなに混んでいなかったのに…


やっと名前が呼ばれて診察室に入ると、先生に

「インフルエンザA型だったのね?もう治ったのね。今病院はB型が流行ってるからうつらないといいね。」

とのこと…タラー


この登園許可証って病気の診察と分けたらいいのにと思いましたよ。
いや、病気の診察がzoomやSkypeで遠隔診察できたらいいのにと思います。

病気のときってしんどくって寝ていたいのに、わざわざ寒い中でかけて、余計に悪化しそうえーん

遠隔診察だったら家で見てもらえて、感染も気にしなくていいですよねキラキラ


皆さんも体調に気を付けてくださいね。