我が家のX'mas デコレーション | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

ご訪問ありがとうございます。

 長津田に自宅サロンをかまえる 

 バースデープランナーカメラマン

Naomiです。

 *********

今年はクリスマスデコレーションをあちこち飾ったのに、なんだかゆっくり撮影もしないまま

年末に突入してしまいました!!

幼稚園で作ったアドベントカレンダーなどもあったのに!そういや撮影しないまま片付けてる!

と思い立ち、あわててツリーを片付ける前に記念撮影!

こちらはリビングにあるクリスマスツリー。

赤とナチュラルカラーを貴重にしています。飾りつけはR担当。

もうひとつの2階の小さなおうちスタジオにもツリーが!

ご縁があって、我が家に届いたツリーです。

全体はこんな感じ。天井まで届きそうなBIG TREEです。もともと広い玄関に飾られていたもの。

我が家にお嫁入りしました。手持ちのブルーの装飾ともマッチしています。

ポーズを提案してくれたR。

これ、わかる人にはわかる、「ダ・ダ・ダ・ディ・ディ・ディ♬」のダンスのひとこま。

そのまま歌いながらポージングしてくれました!

だるまさんが転んだ方式で、私が歌いながら娘が踊り、途中で歌うのをやめると音に合わせて動きを止める、というゲームをしながら撮影しています。

「ここに立って」「こっちむいて」「こうやってポーズして!」だと乗り気にならないお子様も遊びながら撮影するといいお顔で撮影に協力してくれますよ♬

さて、クリスマスツリーも片付いたので、これから帰省にむけて準備頑張ります!!


via mama photolife
Your own website,
Ameba Ownd