X'mas Home Party with Cさんのガトーフレーズ♡ | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!



ご訪問ありがとうございます。

 長津田に自宅サロンをかまえる 

 バースデープランナーカメラマン

 Naomiです。 

 *********


楽しいクリスマスも終えて帰省の荷造りをし、クリスマスツリーを片付けた我が家。

大掃除も窓などの外回りを中心に終え、(普段お風呂掃除は月1で天井など掃除するため、家の中は換気扇と冷蔵庫整理がメインでした)やっと、クリスマスの写真を見直す時間がありました。

これから年末に向けて帰省するためしばらくはブログ更新がややスローになるので一気に振り返ってみようと思います。


今年は23日に友人へケーキをオーダーしたので一足早いクリスマスパーティと、24日のクリスマスイブのホームパーティを家族で楽しみました。

23日は地元で美味しいと言われている中山精肉店さんのお肉をゲットし、シンプルなステーキに。

付け合わせはこちらも地元の農家さんが作られた野菜(甘いし新鮮で長持ちするんです!)と、たまプラーザのMARU FOODさんで購入した「ドレミファーム」のお野菜をグリルで。シンプルに塩と胡椒、オリーブオイルをかけただけですが美味しかったです。

この日はケーキがメインなのでお料理はシンプル。コーンスープを添えていただきました。

お肉、とても美味しかったです!ちょっといいお肉だったのでステーキは少し手間をかけて焼きました。真空パックしたお肉を50度くらいのお湯の中でじっくりと湯煎してから、最後はフライパンでグリル。強火で2ー30秒ほど焼いたら取り出します。

中はほどよくレアでローストビーフのような柔らかさのあるステーキに仕上げました。美味しかったー!!脂も甘かったです。

お待ちかねのケーキタイム!!自分でデコレーションしただけあって嬉しそう♡

味はCさん特製のケーキだから間違いない!

切り分けて家族から歓声が挙がります。

写真でもわかるかな?スポンジの色が鮮やかな黄色!!

トッピングされているいちごもツヤツヤ、ぷっくりでべっぴんさん揃い。

いかに丁寧な仕上がりかがわかりますよね?!

こんな素敵なケーキが日常で食べられるなんて、Cさん家のご家族が羨ましい。。。

カットしたあと、あまりにも素敵だったので、家族に待ってもらって撮影タイム。

ホームケーキは全体を撮影後、一切れを切った後にも撮影しておくと、中身が見えてまた素敵になりますよ。本当はカットしたケーキを下に添えたかったのですが、待ちきれない娘がもうすでに一口パクリ!!としてしまったのでw そりゃそうだよね!こんな美味しそうなケーキ待てないね。

一口食べたら溶ける様な食感というか、本当にスポンジもクリームも軽くていくらでも食べられそうな美味しいケーキでした!(娘は今すぐ3切れ食べたい!!と言ったほど!)

普段、市販のケーキだと上のフルーツだけたべて、スポンジを残しがちなRも、このケーキはペロリと完食♬それだけ美味しかったんだと思います。

今年のクリスマスケーキをCさんにオーダーしてよかった!と心から感謝したのでした。

Cさんありがとう!!家族で美味しくいただきました♡


via mama photolife
Your own website,
Ameba Ownd