Styling Lessonに参加してきました | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

ご訪問ありがとうございます。

 貴方の『好き♡』を

 カタチにするお手伝い

 📷

 長津田に自宅サロンをかまえる

 バースデープランナー&カメラマンの

 Naomiです。

 横浜市・川崎市を中心に 

 フォトレッスン出張撮影などの 

 活動をしています。 

 *********  


先日、2回目のStyling Lessonを受講してきました。

講師はStyling NoteのChisato先生です。


今回のレッスンは、レクチャー後にそれぞれ自分でスタイリングする時間があると聞き、

事前にこちらのスタイリングボードと食器を持ち込みたいと連絡し、スタイリング道具を持参して受講しました。

新しく秋らしいパープルのスタイリングボードを手に入れたことと、普段のティータイムで愛用しているパープルパラティッシが好きなのですが、柄入り&リムが立ち上がっているという点でどうしてもスタイリング写真を撮るのに難しく、お皿だけで俯瞰で撮影することはあってもなかなかティータイムのシーンを描けなかったのが持ち込んだ理由です。

Styling: Chisato先生

Photo: Naomi

最初の私のスタイリングから少し手直しを受けたものです。

同じく持参したカッティングボードを使ってみました。

ちさと先生のアドバイスを受けて背景の置き方を調整いただきます。

Styling: Chisato先生

Photo: Naomi

さらに洗練されたスタイリングになるよう、小物遣いを教えていただきました。

細かな修正を行って、撮影にはいります。

ティーカップを主役にしたかったので、先ほどよりもF値を開放気味にし、ティーカップを持つ手にフォーカスする様ピントを調整してみました。


自分では完成された場所をいかに素敵に撮影するか?のノウハウはあっても、そこにいたるまでのスタイリングをどうするか?がいつも課題で、得意なスタイリングばかり試してしまうのですが、こうしたらもっと良くなるかも?やここはこうするといいよというアドバイスをいただけるとすっきりと解決して面白いです。

これから見つけたい撮影小物や今後の課題になるところも教えていただきました。


次回のレッスンも楽しみにしていますね!!




via mama photolife
Your own website,
Ameba Ownd