冷蔵庫ストックマグネット | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

我が家は週末に食材を1週間分をまとめて購入する事が多いです。買出し前に冷蔵庫チェックして、買い物メモを作るのですが野菜室などなんども確認する手間を省こうと、友人宅で見かけたアイデアを我が家にも取り入れてみることにしました。

セリアにて購入した、マグネットシートによく使う食材を記載し、上段に冷蔵庫にストックありのものら下段に買い出しが必要なものと分けて貼り付け。購入したものはマグネットを上段に移動すれば、つねに冷蔵庫にあるものが確認出来ます!

どうせならと英語表記と英訳の日本語訳をセットに。しばらく使用して見て冷蔵庫をあけずに中のストックがわかるので、お肉や野菜なども付け加えようかな?と検討中です。

この冷蔵庫、フロントがタッチパネル方式で良いのですが、ネックなのはマグネットがつかないのです。そこで、側面に取り付けて見たところ、意外とすっきり収まる事がわかり、我が家のストック(買い出し)リストはこちらに収まりそうです!

via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd