素敵なランチ会〜食事編〜 | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

photo by kimiko


本日のメニューはこちら

・チキンハムラタトゥイユポーチドエッグ

・秋鮭のポアレ マッシュポテトとキノコのソテーを添えて

・コーンスープ

・お子様向けに蒸し野菜(トウモロコシ)

・カンパーニュやバゲット4種

・シャインマスカット&ピオーネ


シンプルなパンをリクエストしたら、素敵なパンを買って来てくれました。有難う!

みんなのお手伝いもあって、集合して1時間ほどでこのランチが完成しましたよー!

photo by takayo


さすがカメラマンでもあるメンバー。食べる前に撮影大会です!


photo by saki

私もモデルとして協力。マスカットの持ち方が男前すぎて「その手つき、たくましいからやり直し!」のダメ出しを受けました。(笑)

photo by sana


そしてお決まりの?!乾杯!写真も。携帯でもバッチリ素敵写真を抑えてくれるみんなが素敵!心配していたお料理もお口にあったようで、みんなから美味しいと言われてホッとしました!

photo by kimiko


最後はみんなで集合写真。そして慌ただしくそれぞれの家庭へ帰宅しました。子育てしながら好きな写真を撮り続けるメンバーたち。オンオフのスイッチを切り替えて帰宅するみんなを見送りました。


私は、子育ても写真も頑張るみんなが気軽に集まる場所を提供できる「お家」のような場所を作りたいと思い続けていたので、このランチ会がとても良い機会だったなぁ!と思っています。

将来的に、このお家で自分でもテーブルフォトレッスンやパーティスタイリング、バースデー撮影会などをするのが私の夢ですが、同時にこれからお仕事を始めたいカメラマンのママたちが情報交換できる場でもありたいなと思い、いつかはお家サロンを開きたいなぁという夢も持っています。


私一人ではカバーできないことも、他に教えられるメンバーがいれば我が家でレッスンしてもらったり、紹介しあえると、もっともっと輪が広がるんじゃないかな?と。


個人でスタジオやお部屋を借りると高額でリスクもあります。実際に自分がやりたいと思っていた家以外のレッスンで金額がネックになり断念したこともしばしば。せっかくの「宝」を持つメンバーがのびのび自分のやりたいことができる場として、我が家を提供できたらいいな、そんな夢がまたふと湧いて来ました。


いつか、実現できるように。

みんな、応援していてね!




ブログランキングに参加してみました!応援よろしくお願いいたします♪
via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd