バースデーパーティ | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

先日Rの6歳のお誕生日パーティを行いました。
今年はモアナにはまった娘。
海をテーマに飾り付けてみましたよ。
ちなみにこの飾り、去年のアリエル&エルサで使ったものを一部再利用。
テーマやキャラクターに合わせたカラーの飾りを使いまわしています。

海っぽくするのに何か良いのがないかな?と思っていたらお友達のママがオーロラカーテンを使用していてなるほど!と。
同じアイデアで海っぽくしてみました。

キラキラの背景にすることで海の雰囲気を。
ちなみにこれはキッチンカウンターの壁ですw

Rがワークショップでつくった風船ワカメちゃんとお魚も飾ってみました。

テーブル周りもコーディネート。3色くらいのテーマカラーにまとめておくと、うまくまとまりますよ。

テーブルトップは海をイメージするアイテムで。セリアで購入した海アイテムをRが飾り付けてくれました。

お友達を呼んで簡単だけど子供が喜ぶメニューでお祝い。

冷たいコーンスープ
スパゲティサラダ
ステーキ
とうもろこしと枝豆
フルーツパンチ

写真を撮ろうとしたら…すでに食べ始めていました。

最後はRリクエストのプリンセスケーキでお祝い。皆でハッピーバースデーの歌を歌った後に2人でフーッと消してくれました!

わりと一匹オオカミというか、蝶々のようにヒラヒラと遊びたい場所で仲間を見つけて遊ぶ娘が、年長になって一緒に遊ぶ楽しさを見つけたお友達と。

それまでは誰とでも仲良くなるけど誰でも良い、だった娘が少しお友達との信頼関係や一緒にいると楽しい!を感じ始めたのかな?と思える事が増えてきて嬉しく思います。
意見が分かれてもお互いに相談しあって決める姿は微笑ましく、こんな風にお友達と繋がっていけたら嬉しいなぁと😊

少しずつですが娘の成長を感じた一日でした。
お誕生日おめでとう!これからも元気に貴女らしく大きくなってね!


via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd