【解決!】お風呂掃除グッズの設置場所 | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

以前の記事で洗面所の記事をアップしましたが、この時はまだ入居前だったので、とりあえずハンガーバーに無印の横ぶれしにくいフックを使って掃除道具を納めていました。

でも実際に生活すると、浴用タオルと掃除道具を一緒には吊るしたくないなと思うので、ずーっとホームセンターや暮らしの道具屋さんを回りつつ、理想のものを探すことに。

最初は旧宅から持ち込んだ吸盤型のフックの極力なもので試しましたが、経年による吸盤の弱さもあり落ちやすいのでりNG。

偶然我が家の浴室はマグネットがつくことがわかり、マグネットの強力なもので傷がつきにくいものを探してみることにしました。

私が購入したものは、磁着というシリーズのものです。

タオルバーと5連フック、シャワーホルダーを。タオルバーはすでに1本ありますが、もう一本あると掃除のタオル類を干したり、バスマットを浴室乾燥するときにも使えるほか、本来の用途ではないですがここに洗面器をかけて乾燥させている人もいるそうですよ。

5連フックは掃除グッズ用に、シャワーホルダーは、もともとスライドバー式のシャワーがあるものの、浴室で水遊びをしたり、掃除をするときにあるといいな、という位置にシャワーを固定するためのもの。

マグネット式だからどこにも取り付けられて、移動も楽々です。

色々あったマグネットシリーズの中から私がこの商品を選んだ理由は、このマグネット、フラットなシート状のものなので、一般のマグネットフックに使われている金属部分がなく、壁にも傷がつきにくいという理由から。
錆びにくく傷つきにくいというポイントに惹かれてこちらにしてみました。

他にも石鹸ホルダーやポケットなどもあるようですので、ご興味ある方は一度ご覧下さいね!

via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd