南海本線 住吉大社駅より徒歩5分。

阪堺電車上町線・阪堺線 住吉駅より徒歩5分。

地下鉄四ツ橋線 玉出駅より徒歩15分。

 

思わず頬ずりしたくなる

ふわふわ絹どけシフォン♡

 

受講後はすぐにお仕事にしていただいてOK☆

 

ディプロマが取れるシフォンケーキ教室を

2018年夏頃OPEN予定の

yummy yummy(ヤミーヤミー)のトコです。

 

 

私にもシフォンケーキって焼けるかな? そんな方は…むらさき音符過去の記事をご覧ください

 

 

今日は主人の確定申告の仕事を手伝うはずが

数日前に熱を出した息子がお腹を下し。びっくり

 

義実家に預ける予定が延期になりました…

 

 

先ほども大惨事を2回繰り返し

(詳しい話はやめときます…苦笑)

 

部屋中ハイターの香りが漂っていますガーン

 

何かの菌が入るといけないので、

シフォン作りは数日禁止です。とほほ。

 

なので、先日作ったココアシフォンの

側面の動画をアップハート


ナイフの刺し始めは少し削れますが。

2000円以下の小型ナイフでも、こんなに綺麗に♡

 

 

お金のブロックのお話。リブログします♡

 

以前、お金に対するバリアのお話を

ブログにて書かせていただきました。

 

その時の記事はこちら

 むらさき音符お金を貰う事のバリア。漠然とした不安。大丈夫、一人じゃないよ♡むらさき音符

 

 

思った以上に反響もあって、

ものすごーーく共感してくれた方、沢山で。

何人もメッセージを頂きました。

 

つい先ほども

LINE@からメッセージ頂きました。

ありがとうございます♡

 

 

特に、友人や知人に対して、

お金をもらうことに抵抗があって

ものすごく悩んでいた方の多い事。。。

 

 

そうですよね。

 

料理やお菓子作りだけではなく、

何かを教えるという知識や技術。

 

 

その知識や技術を習得する過程を含め

そこで身につけたものというのは

ものすごく苦労をしたり

時間やお金をかけて勉強して来た事で。

本人にとっては、すごく思い入れのある事なんですよね。

 

ただ。。。

 

目に見えるものに対しては 

値段や金額って分かりやすいんです。

 

 

ただ、その人の持っている知識や技術というのは

目に見えにくいものであるが故に

価値が理解して貰いにくい

傾向にあるような気もします。

 

 

お家教室業だけではないんです。

 

実は、会計士や税理の資格を持っている 

私の主人でも当てはまっていたりしますよ。笑

 

主人の仕事も、売るものは違えど知識を売るお仕事。

 

これくらい無料で教えてくれても!みたいな出来事。

友人お客様関わらず、昔からホント沢山あります…笑

 

 

 

そんながっかりする事も、

時にはあるかもしれませんが。

 

友人や知人であろうとなかろうと

 

あなたに魅力を感じ、

あなたに価値を見出してくれる方は沢山いるはず なんですね♡

 

 

私のブログを見て、

まだ料金もわからないのに

 

「シフォン教室かよいたいな♡」

 

と思ってくれる、

まさにあなたのような方。。。お願い

 

大丈夫!

きっと、あなたにも、そんな方現れます♡


 

と、そんな事を思っていたら。

 

 

私の友人でもありコンサルをお願いしている

お花絞り専門サロンのさち先生のブログが

とってもタイムリーに

お仕事とお金にまつわる、

こんなお話をブログに書いていましたよ♡

 

 

な、なるほどー!!

 

と思ったので。

ここでシェアさせていただきます♡

 

 

 

 

さち先生のお金に対するブロックのお話。  

 

簡単にいうと。。。

 

 

仕事が楽しい!!

 

→お金は楽しみと一緒にやってくる

→お金使ったら、また好きな仕事をする♡

→自分の好きなことにお金を使い、

     人にも分け与えられる♡

 

 

という考え方。

 

お仕事が大好きで、

お仕事をとっても楽しんでいる、さち先生。

 

そんな、さち先生を知っているので

ブログの内容がするする入ってきましたお願い

 

 

まだ私は講師としての経験値が低いので
まだまだ
 
お仕事が楽しい!
 楽しんでいたらいつの間にかお金が♡
 
 
というところまで至らず、
前段階の準備で右往左往していますが。
 
 
きっと、
こんな風に思える日は遠くないはず♡
 
そう思っています。
 
 
みなさんも、私と一緒に
 
仕事が楽しくて楽しくて
もう仕方がない♡
 
 
そんな経験してみませんか??ハート

 

 

むらさき音符6月モニターレッスン開講むらさき音符
優先的にLINE @でお知らせします
募集はしばらくお待ちください
 
レッスンは木曜もしくは火曜日の予定!
よろしければご登録お願いします♡ 
返信をされない限り、私からは
誰が登録したかわからない仕組みです。
 
友だち追加
{E895AFD0-C6A6-4F9B-85AD-50D85A0B74D8}
My ID: @zfj0725g
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
むらさき音符Instagramやってますむらさき音符
 
{7CC5F821-E49B-49D6-9D9B-BE592F98D504}
 
fuwa_chiffon (シフォン専用アカウント)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
 むらさき音符シフォンケーキ教室 
yummy yummyのFacebookページむらさき音符

 

 

 

 

日常のことなんかも時々載せていきたいな♪ 
お気軽にフォロー、コメント、よろしくお願いします