おはようございます。
 

大阪の住之江区、住吉大社から徒歩5分。

2018年夏頃、ディプロマが取得できるシフォンケーキ教室をOPEN予定むらさき音符
 
yummy!yummy(ヤミーヤミー)のトコです。
 
 
今日はシフォンケーキ作りの魅力をね、少しお伝えしたいと思います!
 
 
シフォンケーキ作りはハードルが高い?
 
 
「シフォンケーキって難しそうー!」
 
これ、本当によく言われる言葉です。シフォンケーキって、 ハードルが高いお菓子だとみなさんも思われますか??
 
 
私の答えは。。。NO!です。
 
 
シフォンケーキってね、いろんな面から考えてとっても作りやすいお菓子なんですよ♡ 
 
 
どうしよう…そんな時こそシフォンの出番 ♡
 
 
お昼から急に友達が遊びに来ることに!
家にお茶菓子がないー!どうしよう??
 
 
急にお友達の家に行くことに。
手土産、何にしようー??
 
 
そんな事ってよくありませんか??
私はそんな時、ほぼ間違いなく家でシフォンケーキを作るのです♡
 
 
あらゆる面で・・・・
作りやすいのがシフォンケーキ!なのです。
 
 
私は小学生の頃からお菓子作りが大好きでした。今でも、お菓子作りとパン作りの大好きな私が、一番オススメするもの。
 
 
それがずばり(死語?笑)
 
シフォンケーキなのです♡
 
 
シフォン作りの魅力をさらりとご紹介♡
 
 
私の思うシフォンケーキ作りの魅力。
 
 
ハート材料がそろえやすい   
                  詳しい記事はこちらむらさき音符
 
ハート作業時間が短い   
                     → 詳しい記事はこちらむらさき音符
 
ハートシフォン型さえあれば道具は揃えやすい
 
ハートとにかく美味しい
 
ハート取り分け・シェアしやすい
 
ハート豪華に見える
 
ハートお菓子作り上級者に思われる 
 
 
{2AB2A4ED-A25B-4493-8176-64F43F425806}

こんなシフォンケーキを大切なあの人にプレゼント出来たら素敵ですよね♡
 
 
そう、大丈夫大丈夫。
 
ステキなシフォン、焼けるようになります!
ふわんふわんの絹どけシフォン、お友達に自慢できるかも??
 
 
さらには、シフォンケーキをいろんな人に
講師として教えちゃいましょう♡
 
 
そのためのお手伝いをさせてくださいね♡
 
 
レッスン受講後も、きちんとお家でも練習できる環境もご用意したしますのでご安心ください。
 
 
それでは次回以降は、上記に書いたシフォンの魅力をもっともっと詳しくお話ししますね♡
 
 
 
むらさき音符Instagramやってますむらさき音符
{7CC5F821-E49B-49D6-9D9B-BE592F98D504}
 
fuwa_chifdon (シフォン専用アカウント)