おはようございます。

大阪の住之江区、住吉大社から徒歩5分。

2018年夏頃、ディプロマが取得できるシフォンケーキ教室をOPEN予定の yummy!yummy(ヤミーヤミー)トコです。


早速ではありますが、昨日のお話の続き。。。


シフォンケーキの魅力のひとつ

材料が揃えやすい、というお話の続き。
いってみましょう♡



シフォンケーキって何から作るの?


シフォンケーキって、何から作れるのか、ご存知ですか??


むらさき音符
ピンク音符薄力粉
むらさき音符
ピンク音符砂糖
むらさき音符水または牛乳 


以上、です。これだけで、とっても美味しいプレーンシフォンが焼けます。


それプラス、
ココアがあれば、ココアシフォン。

紅茶のティーパックがあれば、紅茶シフォン。

インスタントコーヒーがあれば、コーヒーシフォン  を焼くことができます♡


どーですか??
みなさんのおうちにも、あるものばかりでないですか??


思い立った時に、お家にあるもので簡単に作ることができる美味しいケーキ。

それがシフォンケーキなんですよ♡



シフォンケーキの材料は全てスーパーで手に入ります♡


上の材料を見ただけでもお分かりの通り。

シフォンケーキの材料はとっても用意しやすいのです!


近所のスーパーどころか、もしかしたらコンビニでも揃うかも??と思うくらい、身近な材料ばかりですよね。


あ、レッスンの際にはこだわりの材料を用意する予定ではありますが、


普通に お家にある、スーパーに売っている材料で作っても

めちゃくちゃ美味しいシフォンケーキを焼くことができますよ♡

ものすごーーくお手軽です!


シフォンケーキ一はコスト面でもおすすめ♡


そう、もしかしたらすでに気がついた人も多いとは思いますが、シフォンケーキって


ものすごーーく作るコストが安い♡


もちろん、
こちらでレッスンを受けていただく際には

国産の小麦粉、
太白胡麻油など、

材料にもこだわった少しお高めの(笑)材料を使用しますが


それでも、安い。。。



材料費がすごく安いのに、こんなにも美味しいお菓子なんて、他にあるでしょうか??


はっっ。

すみません、安い安いばかり、連呼しすぎてしまいました^^;
生まれも育ちも大阪人なので、ついつい。。。この辺でやめとこっと。笑


とにかくとにかく、
お配布を握る主婦にも、とってもとっても嬉しいシフォンケーキ♡笑笑


美味しいシフォンケーキ、一緒に焼きましょうね!

{A5AB5072-0B93-4D1B-B823-135136AEEB91}

シフォンケーキの魅力はまだまだ続きますよ♡


むらさき音符Instagramやってますむらさき音符
{7CC5F821-E49B-49D6-9D9B-BE592F98D504}

fuwa_chiffon (シフォン専用アカウント)