がん検診と本屋 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

がん検診のお知らせが送られてきているものの、

年末にかけて忙しく、なかなか行けずにいます

予約制なのもあって、予約するのを忘れてるとあっという間に時間が過ぎてる感じ

 

今日は乳がん検診の予約をしていたので行ってきました

娘の受験もあり、朝早く起きていたのが良かった

最近は週末になると、夜遅くまで起きていて、朝ゆっくり寝ているパターンで…

検診後は本屋

すっかり買い忘れていた雑誌と、娘が欲しがっている漫画2冊購入

あとは、娘がサンタさんにお願いしている本2冊も…

 

娘の受験が終わるのを待っている間、来年の選曲のための楽譜も見たいな…と楽器店にも寄ってみました

 

そのうち娘との連絡

自転車できていた私は、話の流れから一度自転車を家に置きに行くことになり…

おもいのほか早くに試験が終わったので、

おにぎり持参で行ったものの食べずに帰ってきた娘と外食

 

 

私はこのプレートを注文

娘はカルボナーラ

 

その後、1月の講習会で使うテキストの注文を忘れていて

再度本屋に行き注文

娘も2冊本購入

今日だけで結構な量買ったよな…

楽譜も欲しかったけれど、我慢して、もうちょっと悩むことにします

 

帰りにテイクアウトでドリンク購入するつもりが、席が空いたので

店内で飲んでいくことに

 

 

すっかり一日、外出して終わってしまいました

明日は、長男のところに荷物の配達に行く予定

その後ちょっと散歩…のつもりだけれど、

また半日外出になるかな…