願書提出 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日は娘と願書提出に行ってきました

土曜日なので、通常の小さな郵便局は閉まっているため

少し離れた大きめの郵便局へ…

出る時間が遅れたので、歩いて間に合わなくなるのも嫌だし

行きは電車を使い、帰りは散歩がてら歩きで…

 

火曜日に担任に電話をし、先週の日曜日に行った学校のことを話して、

受験をしたい旨伝え、願書提出が始まってること、締め切りまでに

1週間しかないこと、オンライン授業で学校に行かないため、

提出書類等をどうしたらよいのか質問をし、

水曜日に、午前のオンライン授業を受けてから調査書を取りに来校することになったものの

願書提出には調査書のほか、自己推薦書(作文のようなものを2枚)提出しなくてはならず

それを見てもらうため、金曜日に再度学校へ行くことにした娘

調査書もらっちゃうと、作文見てもらうのを面倒くさがって来校しなくなるかもというので

水曜日は結局、先生と面談しただけで終わったらしい

 

あれこれあったけれど、とりあえず第一段階は終了

発表後、ダメだった場合は、別の試験で再チャレンジ

それでもダメなら、いよいよ一般試験突入…と言うことになる

早い段階で決めてほしいけれど、ここに来るまでが長かったからなー…

 

でも、高校卒業まであと半年か…

きっとあっという間に来るんだろうな…