忙しかった1日 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は娘の二回目のワクチン接種

それを受けてから、某大学へ行き、入試説明会

実はこの大学に行くのは初めて

あっ、違うな…

このキャンパスは初めてですが、

同大学の別キャンパスには行ったことあるんです

 

まー、色々ありまして…

 

入試方法のことで、色々考え、こちらのキャンパスにも行ってみようということになり、

慌てて予約を取って行ってきました

ただ、今回は受験生のみしか校舎には入れないということで、

校舎に入るのを見届けてから、私は時間をつぶし、再度校舎まで戻るという…

 

ランチして、最寄り駅に着いてからお茶しようと思っていたのに、

目的のお店の入口で、お客と店員がずっと話し込んでしまい、中に入れる状況ではなかったため

仕方なく帰宅して、お家でお茶にしました

 

来週は学校に行かず、オンラインだというので、入試のことなど先生に電話して相談の予定です

だって、必要書類もあるのに何の手続きもしてなくて、

出願締め切りまであと10日なんだもん…あせる

 

せめて3年生は登校させてほしかった…

 

一般入試もあり得るので、今日は帰りに本屋にも寄り、参考書本 も買いました

まだまだ、落ち着かない日々が続きます…

 

 

そうそう、本屋さんで某漫画の続編を発見

ネットアプリでマンガは読んでたんだけど、あまりにハマってコミック購入して、

その後、別媒体のネットアプリで続編配信されてたみたいなんだけれど

それは見れてなくて…

偶然にも見つけて買いたかったけれど、今日は我慢

来週末、ポイントデーの日に購入予定

ちなみに販売は9月16日だったと、さきほど調べたら出てきました

出たばっかりだよー

嬉しいなー