美容院と書道鑑賞 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は娘と、午前中に美容院へ行き、

選挙に行き、ランチしてから、お習字教室の先生の作品を観に

某会場まで行ってきました

毎年このくらいの時期に先生の作品が展示されるのですが

以前は、お教室の大人の生徒さん数人と先生で観に行き、

ランチして解散…という流れだったのが、

コロナになり、個人的に行く…という流れになってしまいました

 

昨年は、宣言が明けたばかりだし、なんだか電車に乗るのも怖くて行かずじまい…だったのですが

今年は、娘も観に行きたいというので、最終日のこの日に…

雨も心配でしたが、とりあえず降られずに帰宅することができて良かった

 

あとは、来月また先生の作品を観に別の会場へ、

そこでは娘の作品も飾られるので、お仕事お休みもらって、

娘と観に行きたいと思ってます

このところ、部活がなくなったりして、忙しい学校生活ではなくなったので

お習字に行く時間もでき、少しやる気になってるようです

高校卒業したらどうなるか分からないですけど…

とりあえず、やる気のあるうちに、いろんな作品を観たり書いたりしてほしいです