予定外の出来事 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日からの3連休。
仕事も休みで久々にゆっくりできる…と思っていたけれど、
娘、迷い中の私立高校。
午後からは学校説明会・個別相談があるのは知っていました。
でも、午前中に個別相談がある、
しかも午後の学校説明会は要予約に対して、
午前の個別相談は予約不要…と、HPに載っていたのを発見。

娘は学校のお祭りのお手伝いに行くことを前々から計画していたので、
私1人で行くことに。

 

娘からは、学校のお祭りも早く帰宅できたら来てね…と言われていたので
帰宅後、学校に向かい、娘の販売していたホットコーヒーを購入しながらブラブラ。
お祭り終了までは1時間以上あったので、
学校向かいの図書館で本読みながら終わるのを待ち、
片付け終了した娘と、その後はお習字に。

 

帰宅後、夕飯の買い物に行き、
結局、家に着いたら18時を回ってました…

なので昨日は、あまりゆっくりできず。

 

今日は、娘が勉強している横で、私もちょっとだけ勉強。

2日PCを開いてなかったので、今メールチェックのためにPC立ち上げ…

午後は、夕食の買い物に行きながら、散歩でもしようかな…と思ってます。
ピアノの練習もしたいなー。

 

そういえば、昨日のお祭りで知人に会ったのですが、
そこでお仕事の情報を…
来年はまた、仕事が増えるかも。
しかも土曜日限定で…