採寸 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日は病院で乳がん検診の結果を聞いてから、

娘の中学の制服採寸に行ってきました。

がん検診の結果では少々落ち込むところもありますが(笑)

まー、とりあえずはストレスをためないようにしておきます。

まだこれから胃カメラの検査と、

子宮がん検診の結果も聞きに行かなくてはならないですからね。

年はとりたくないものです…


娘は、私も結果を聞きに行くから…

となぜか病院に一緒についてきて、

しっかり飲料とお昼まで私におごらせ、

宿題はそっちのけ。

一度帰宅してから、娘の指定校である中学校へ。

まだ繰上待ち状態なので、仮申込なのですけど…


でも、すごく混んでいて疲れました。

帰りには雨にも降られるし…

天気が悪くなるようなことは言ってたので、

早めに行ったつもりでしたが、申込に1時間以上かかりました。

男の子は割とさくさく進んでいるのに対し、

女の子のほうは、若干時間がかかりますね。


あとは繰り上げ当選した場合、仮申込のキャンセルをして、

新たに制服等の注文をせねば…

あと3週間ほどで結果は出ます。

どうなることやら…