お休みは今日まで | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

さて、今日は毎年恒例の似顔絵を書いてもらう日。
いつもお天気が良くて助かります。
だって、建物の外で書いてもらうから…
そして、今年が最後となりました。
理由は、その商業施設が、3月末で閉店するから…
なんか寂しいなー…
長男は高校だし、ここで書いてもらうのも最後だから
子どもたち3人でぜひ…と思ってたけれど、
長男は来れませんでした。
最初に書いてもらったのが、長男と次男の2人から、
そして最後は次男と娘の2人。
2人から始まり、2人で終わるという、なんとも言いようのない感じが…


その後、次男坊は1人で家に戻り、
私と娘と旦那様は、本屋さんに行ったり、
別の商業施設で、福袋を購入したり。
お昼は外食ではなく、家で食べるという娘の意見で
地下でお弁当を買って家に戻りました。


私はあまり福袋は買わない人なので、
娘はどうかなーと思ってたのですが、
気持ちは、半々のようで…
お気に入りのショップで、
フリーサイズのトップス5点が入った福袋を購入しました。
娘が気に入らなくても私もサイズ的には着れるだろうし…ってことで。
帰宅して中身を見たら、色は白やグレーがほとんどで、
娘の欲しかったカーディガンや、ニットが入っていて、
すべて娘が着ることとなりました。
これをきっかけに、毎年購入することになるのだろうか…


昨日は映画を観に行ったら、
そこで娘の同級生に偶然遭遇し、
手には福袋がいくつも…
ちょっと引いていた娘だったけれど、
来年からは、連れ回されるようになるのかなー…



さあ、明日からはお仕事が始まります。
今日はゆっくりしたかったけれど、
娘が借りてきたCDのダビングなどを頼まれ
全くゆっくり出来ません。
また慌しく1年が過ぎていきそうです…