今年最後の練習会 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

一昨日、練習会に参加させていただきました。

1巡目は、いきなりの本番モード。

事前に曲目をお知らせしていたので、

簡単なプログラムも印刷してくれてました。


私は、先日の発表会で弾いた2曲を…

リベンジのつもりで弾いたけれど、

やっぱりミスだらけ。

発表会後、ほとんど弾いてなかったしね。

来月、某所でも弾く予定なので

やっぱり練習しなくちゃ…と思いました。


2巡目は、1人当たり約10分のお時間いただいて

適当に練習を…

今まで弾いたことのある曲を、

思い出そうと必死に弾きました。

やっぱり時間を作っては、時々弾かないとだめですね。


今年も発表会では、残念な姿をさらす結果となりましたが

これに懲りずに、頑張って曲を仕上げよう…