結婚記念日 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日は、12回目の結婚記念日でした

去年は旦那様も出張中で、ころっと忘れてしまったのよね(記事はこちら )

私たち夫婦って、結婚式をしなかったから

旦那様のおばあちゃんに


大安で、しかも忘れないような日にしなさい


って言われて、「体育の日」に婚姻届を出したというのに

今では体育の日は10月の1週目の月曜日だもんね…


そうはいっても、案外旦那様は記念日って忘れない…


まー、我が家にある記念日といえば、

家族の誕生日と結婚記念日くらいだけれど…


昨日も早くに帰ってきました

だから、家族みんなで夕食を食べれたの、久しぶりに…


トルコキキョウ ブーケ2 とチョコバナナのロールケーキ ケーキ を買って…



でも、朝起きてから一切そのことについて触れなかったので

忘れてるかなーと思って、夕方から子供たちと一緒に

ミルクレープを作ったんだよね



だから子供たち、



えー、今日は何のお祝いなの はてなマーク

ケーキが2つもあるよー



と大はしゃぎ ニコニコ



結婚記念日だと伝えると娘は



じゃー○○ちゃん(娘)は誰と結婚すればいいのー


だって



当然旦那様は、不機嫌な顔してました にひひ



そうそう、昨日は予約してたCDも届きました

以前テレビで見て、気になったこの方たち


FUTABA(初回盤)(DVD付)
¥3,000
Amazon.co.jp


残念ながらまだ聴けてないんだけれど…




  クリックお願いします