まだまだ甘えたい? | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

我が家の旦那様は、結構面倒見が良いほうです^^

子供が大好き、家族が大好き♪


私は結構めんどくさがって、外出するのを嫌がるので、

休みの日は、子供3人連れて公園に行ってくれたりします。


先日も長男と旦那様のけんかがあったにもかかわらず、

長男、次男、旦那様の3人で公園に遊びに行きました。


そこで、長男の幼稚園の頃の女の子と遭遇。

とってもかわいい子です♪

うちにも何度か遊びに来たことがあり、

うちの旦那様のことも知ってます。


旦那様は知ってる子に会うと、手を振ったり挨拶したり、必ずします。

そのときももちろん…


で、数日後、長男とのけんかもおわり、

普通に話せるようになったとき、その話を旦那様と長男から聞きました。


旦那様の


「○○ちゃん、かわいいよねー」


との言葉に娘は反応。


「○○(娘)のほうがかわいいでしょ?」




そして、昨日。


最近抱っこをよくせがむ次男坊。


「宿題早く終わらせちゃいなさい」


と私が言うと、次男坊は


「抱っこしてくれたら宿題やるー」


って、まとわりついてきました。


あんまりしつこくて、しばらくはプロレスごっこみたいになっちゃって。


娘は


「○○(娘)のほうがかわいいでしょ?」


って、次男坊の抱っこを阻もうとしてるし…^^;



結局、10秒だけ次男坊を抱っこして、宿題にかからせました。


次男坊は小学1年生だけれど、まだまだ甘えたいのかなあ。



それにしても、娘の言葉、自分がかわいいって本当に思ってるのかしら?

まっ、確かにかわいいけどね。でも、3人ともみんなかわいいのよ、娘っこ…