嫌な予感? | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

先日作った防災頭巾カバー。

案の定、椅子の背もたれに入りきらなかったそうです^^;




作ろうと思い立ったとき、家にある布で何とかなるかなーと

探していました。

そのとき旦那様に


「子供たちにはお弁当袋とか作るのに、

俺には何も作ってくれないの?」


と言われました。


旦那様の会社の先輩、近所に住んでて、毎朝車通勤をしてるので

会社まで一緒に乗せてもらってます。

この方、結婚されたのですが、その奥様、

洋裁が得意だそうで、ジャケットやズボン、スーツなど何でも作ってしまうそうです。

うちの子供たちにも甚平など作ってくれたことがありました。


そういう仕事をしてるんだそうです。


だから、上手なのは仕方ないことで、それと同じことを私に求めないで欲しい。


うちは家庭用ミシン、その人は工業用ミシン。

使ってるものが既に違うんだから…。



で、防災頭巾カバー。

使えないということは、また作り直さなければならないんですよ。


そしたら、旦那様



「あっ、なんか嫌な予感。

その布で俺になんか作ろうとしてない?」

アハハ、全く思ってませんよー^^


でも、何か作らないとやっぱりすねるかな?


毎日お弁当を持っていく旦那様。

お弁当袋でも作るかな?